麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「プリンセス トヨトミ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 32 $の負け

やばいな3日前健康診断の診断結果が返ってきたおっこちまぁす♪ ((((o*1o ((((;ΘεΘ)-o【どこでもドア】

結果は・・悪かったピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

とりあえず食事制限か運動を始めないとダメなので
う~ん、ダイエットか。。(ノ◇≦。) ビェーン!!

食事の量を減らすのは無理だから
スポーツするか┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

何が僕に適してるかな?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
楽に始められるスポーツといえば踏み台昇降なのかな
私に限ってはアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ですが、一人でやるとなると続かないだろうな~*2いいえ
誰か一緒に続けられるパートナーを探さないと(=v=)ムフフ♪

+++++++++++++++++++++++++++

ここの所映画大好きーな感じなので感想をご紹介したいと思います!!!!Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

ってあんたの感想は?
って突っ込みは華麗にスルーします(▼∀▼)ニヤリッ


今日は「プリンセス トヨトミ」の感想について紹介しようかと思っています!わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


この映画が作られた年は2011年です!

監督は鈴木雅之(監督)で、脚本が相沢友子です!!!m(;∇;)m うれしすぎるっ!

この映画のメインは何と言っても!!!堤真一 (松平元)と綾瀬はるか (鳥居忠子)です。;;;;(;・・)ゞウーン

この映画の俳優さんは、堤真一綾瀬はるか岡田将生中井貴一笹野高史沢木ルカ森永悠希和久井映見平田満江守徹ってな感じナイス ( ̄一* ̄)b

陳腐な映画だ。

こういう空想世界を描く場合は、どれだけリアルに
ウソをつくかに全てがかかってるのだが
、そこが全く出来ていない。

別にCGを使えという事じゃない。


徹底的にへりくつをこねてしまえば
良いのだがそれが出来ていない。

どうやらこの映画の舞台となってる大阪に
は、旅行客も仕事で外部から訪れてる人間も皆無のようだ。


そんな出来損ないの世界観を、父と子の絆を
持ち出して感動話に仕上げようとしてるのだが
、これも全く説得力がない。

父と子がじっくり話をする機会など一生に
一度あるかないかなどとは一体いつの時代の話なのか。

机の引き出しの物を隠す理由もないし、
富士山麓に立つ十字架も意味不明。


あれは豊臣家に従い散っていった者達なのだろうか。

でも何故クリスチャンなのだ。

とにかく突っ込みどころ満載である。


そしてつまらなく退屈だ。



+++++++++++++++++++++++++++

DORA麻雀の特色について♪
例えばふり~麻雀等で導入されている祝儀ルールはどちらに祝儀が発生するかによってどうやって打てばいいのかは変わりますスリスリーーッ!!((((((((((ノ_ _)ノ

ルールが違えばもちろん勝率の良いスタイルは
違いますのでご注意下さい(;~〓~) アセアセ
DORA麻雀でもまた、普通でないルールがありますo( ̄ー ̄;)ゞううむ

かと言って・・・他の
麻雀とルールが大きく変わる訳ではありませんΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

けど、違うポイントは「喰い替え」がDORA麻雀ではあるのです( ̄O ̄;) ウォッ!
これはサンマ・四人麻雀全てで
適用されていますヽ( ´ー)ノ フッ

この喰い替えのルールがあることにより喰いタン・鳴き三色が楽にできてしまう
つまり、
躱し手の遠い鳴きがしやすくなる訳です(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

この辺りで!
しっかし今日はお腹が痛いなあ
疲れたので寝よ~っとオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

ドラ麻雀




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:=゚ェ゚=

*2: ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄