麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 109 $の勝ち & 映画「ア・フュー・グッドメン」のレビュー

う~~ん、やばいな。。体型がヤバイことになってる(/_;)しくしく
ダイエットしないと。。。

節食はストレスになるから
スポーツするべきなのだろうなヽ(´▽`)/

何がミーに適してるかな?(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
スポーツと言えば卓球だろうか
儂に限っては~(=^‥^A アセアセ・・・

しかしながら、独りだと継続できる自信がない( ̄× ̄)b゙NG!!
誰か一緒にやれる友達募集m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ~

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここの所映画にぞっこんラブなので映画のレビューをご紹介したいと思います!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ってあなたの感想ではないの??
という突っ込みはスルーd(*'-'*)b イエーイ


今日は「ア・フュー・グッドメン」の感想について紹介しようかと思っています!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


この映画の製作年は1992年です!!!

監督はロブ・ライナーで、脚本がアーロン・ソーキンです†_(@`´@)βウッケッケ

この映画のメインは何と言っても!!!トム・クルーズ (ダニエル・キャフィ中尉)、ジャック・ニコルソン (ジェセップ大佐)です!!(´-`) ンー

この映画の他の俳優さんを列挙すると、デミ・ムーアケヴィン・ベーコンキーファー・サザーランド、ケヴィン・ポラック、ジェームズ・マーシャル、J・T・ウォルシュ、クリストファー・ゲスト、J・A・プレストンってな感じ。y( ̄ー ̄)yピースピース

それなりに楽しめるのですが、なんとなく見てしまって、
強い印象に残らない映画です。

俳優陣を見て、あらすじを見て、「これは
おもしろそう」と思って見始めたので
すが、途中で「あ、この映画見たことが
ある」と思い出しました。

自分にとってすごく印象に残るシーンが
あって、そのシーンを覚えていたので
す。


でも、その時点ではラストまでのストーリーは
思い出せませんでした。

ラストまで見ても、これといって感動もしませんで
した。


たぶん、ここに感想を書き込まなければ
、しばらくすればこの映画を見たことを
忘れてしまい、数年後にまたこの映画を
見てしまいそう、そんなどうということのない映画で
す。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~=^-^=うふっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!!!( ´,_ゝ`)プッ


混老頭というのは一度はやってみたいという役ですね。
ここでは、大先生役の早川と生徒役の石黒のお二人に出てきてもらいましょう。


字牌+例外なくのメンツが1・9のみで構成されている
・ポン・ミンカンをしても食い下がりはない
・手の構成上チーをしては成立しないんだ


早川『この役を完成させると「対々和(トイトイホー)」か「七対子(ちーといつ)」の役が
同時に完成されちゃうため実質は4ハンになるんです( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ

「ホンロートー」「ホンロウトー」など表現のバラツキは気にしないでください。
略して「ホンロウ」と呼んだりもします。
この役は混全帯公九と比較するとわかりやすいかも…

数牌の1と9を「老頭牌/ロウトウハイ」と呼びますが、
それに「字牌」が混じって「混老頭」ですよヽ(*^^*)ノ』


石黒『これはポンしても点数が下がるようなことはないんです(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ』


早川『この役を完成させると、後で紹介する「対々和(といといほー)」か「七対子(ちーといつ)」が絶対に一緒に完成することになりますので、
2翻の役ですが「混老頭/2翻」+「対々和(といといほー)ホウ/2翻」で絶対に4ハンになる。

「ホンロウ対々和」または「対々和(といといほー)ホンロウ」と一緒にされる際が多いです。

なんていうんでしょうか、携帯電話を購入する時の「本体価格1万円」+「事務手数料3000円」みたいな感じで、どちらか片方だけというのが無理ですね!
絶対にセットになるんですよ! これは後で「対々和」の説明を読めば理解できると思います。

ポンをしても食い下がることはないため、ポンを有効に使ってください。
手を読まれやすかったり、終盤に危険牌を捨てなければいけない弱点は、「ジュンチャン」「混全帯公九(ちゃんた)」と同じです。』


石黒『まあ、見たかんじはポンせずに完成させるのは難しそうですよアセアセ...A=´、`=)ゞ』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(*'へ'*) ンー


今から12時間後には待ちに待った小学校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!



おすすめ記事