麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「ギャザリング」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 192 $の勝ち

う~~ん太ってkita(ノ◇≦。) ビェーン!!
減量しないとまずいな。。

この間、サントリー 伊右衛門 【特茶】(特定保健用食品)を高校2年生の時の友達にオススメされたんで
試してみようっかな(@⌒ο⌒@)b ウフッ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えています(≧∇≦)ъ ナイス!
とは言ってもヤフーにある感想ですがヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


今日は「ギャザリング」の感想を紹介しようかと思っています。(^▽^)/


この映画の製作年は2002年です!

監督はブライアン・ギルバート〔監督〕で、脚本がアンソニーホロヴィッツです!!うふふっ(*゚v゚*)

この映画のメインは、キャシー・グラント演じるクリスティーナ・リッチです!( ̄ヘ ̄)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
クリスティーナ・リッチ (キャシー・グラント)、ヨアン・グリフィズ (ダン・ブレイクリー)、スティーヴン・ディレイン (サイモン・カークマン)、ケリー・フォックス (マリオン・カークマン)、ハリー・フォレスター (マイケル・カークマン)、ジェシカ・マン (エマ・カークマン)、ロバート・ハーディ〔男優・1925年生〕 (司教)、ピーター・マクナマラ (フレデリック・マイケル・アーガイル)ってな感じイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

退屈。

間延びした演出がダメ。


イデアはいいと思う。

無関心は罪であるということなのだろうか。

傍観者たちが見つめる場面がなんかマヌケで
笑ってしまった。

ボーっとたっているだけで雰囲気が
ない。


さてもさても、クリスティーナ・リッチの胸ぽちは
よかった。

あれは生なのかフェイクなのか。

リッチは胸の間に大きなほくろがあるのだ。

そんなことは関係ないな。

発見された教会の雰囲気はよかったが
雰囲気があるのはそこだけ。
オーメンみたいな感じにできればかなり怖い映画に
なったと思うがその力量がなかった。


オラ、ぱらいそさ行くだ。

なんかこれを思い出した。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三槓子を説明したいと思います!!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



カンを3回行い、和了ると成立

槓子(カンツ)(暗槓、小明槓、大明槓(だいみんかん)問わず)で3つの面子(メンツ)を揃えた場合につく役です。


言葉で説明すると簡単ですが、
実戦での出現頻度としては役満よりも低く難易度はかなり高い役といえますね,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ"の"


注意点としましては「暗槓子」=「暗刻」「明槓子」=「明刻」としてもカウントされてしまうため、
以前紹介しました三暗刻(サンアンコー)や対々和(トイトイホー)(対々和(といといほう)ホー)の一部として見ることも可能です。


三槓子(サンカンツ) + 対々和(トイトイホウ)

三槓子 + 三暗刻(サンアンコー)


難易度から考えて上の状態に遭遇することは少ないと思いますが、役の性質上は複合可能ですκ(`・´)κケケケケ♪



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・



DORA麻雀のレートは?

今から13時間後には待ち焦がれた小学生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

DORA麻雀の場代




おすすめ記事