麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「赤ひげ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 162 $の勝ち

おし!「スポーツの秋」やから、
スポーツを習慣化させようかなマッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

何が私に適してるかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ
手軽にできるスポーツと言えばジョギングですかね
儂に限っては(;´Д`A ```

しかし、独りでやるとやると継続は難しいだろうなあ(´ー`)┌フッ
誰か一緒にやってくれる友達募集( ̄w ̄) ぷっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!


今回は「赤ひげ」の感想を紹介しようかと思っています(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


この映画が作られた年は1965年です!!

監督は黒澤明で、脚本が黒澤明井手雅人です!!!!わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

この映画の主役は三船敏郎 (新出去定(赤ひげ))です( ̄~ ̄;) ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、三船敏郎加山雄三二木てるみ頭師佳孝志村喬藤原釜足、土屋嘉男、江原達怡香川京子山崎努って感じですねヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

児童虐待やら、サイコパスやら、「幸せに
なってはいけない」という思いこみなど、
今日的なモチーフがふんだんに使われており、
古くささを感じさせません。

好きなシーンもたくさん。

ただ幾度となくおとよに薬を飲ませようとする赤ひげ先生。

布団干し場での内緒話。

お別れを告げにくる長坊。

左八とおなかが再会を果たす風鈴の場面など。

香川京子の狂女っぷりも忘れられません。

清濁あわせ飲み、しかも変人で、なおかつ腕も立ち、
そこはかとなくかわいげのある赤ひげ先生は
魅力的。

あと、加山雄三氏を初めて、「男前じゃん」と思えたのも収穫で
した。


って、どんな収穫だ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思います!!(○゚ε^○)v ィェィ♪


清老頭(ちんろーとー)というのはかなり珍しい役満の一つです。
ここでは、師匠役の三条と生徒役の田所のお二人に出てきてもらいましょう。


・全面的にの面子(メンツ)が1・9牌だけで構成されている
・ポン・ミンカンをしても成立するんですね
役満の中でもあまり見かけない部類に入る


田所『こういう感じで集めればいいのでしょうか?
混老頭(ほんろうとう)の字牌がないバージョンですよ。』


三条『そうだね。役満はそれだけで子32000点、親48000点の高得点になる。

基本的なことですが2つの役満が複合することはあっても
役満は他の普通の役と複合することはありません。

リーチ+清老頭(ちんろーとー)とかは、やっても別にかまいませんが
点数が増えることはありませんため気をつけて下さい』


三条『この「清老頭(ちんろうとう)」はポンをせずに自力で集めるのは至難の業です。

使える牌は6種類しかありません。

この大部分を自分が抱え込むことを考えるとかなり厳しいですよ(⌒▽⌒)きゃははは

また、ポンを3つもすれば警戒されるから、だれも捨ててはくれません(p_・q) チラッ ウソナキィ


麻雀ゲームなどのオンライン麻雀では役満和了すると、
普通とはちょっと他の演出があったりするため、ぜひがんばって役満をホーラしてください。


清老頭(ちんろうとう)は役満の中でも、一生に一度あるかないかとまではいきませんが、
滅多に見ることが出来ぬレアな役満の部類に入ることは間違いありません。』


田所『かなり難しそうですよね。
まあ、難しいからこそ役満なんでしょうけどよ。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今日はこの辺で
しかし今日は足が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(θωθ)おやすみ~☆

DORA麻雀のスレについて




おすすめ記事