麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 47 $の負け & 映画「ターミネーター4」に関して

今日は19時から晴れだそうですハァーイ!L(´▽`L )

天気がいいなら外出してみよっとオマタセ└|∵|┐”=========

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います!パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ
ってyahooレビューに載ってる感想ですが(='m') ウププ


今回は「ターミネーター4」の感想について紹介しようかと思っています!!アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


この映画の製作年は2009年です。

監督はマックG(McG)で、脚本がジョナサン・ノーランですヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

この映画の主役はクリスチャン・ベール (ジョン・コナー)です(´-`) ンー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
クリスチャン・ベール (ジョン・コナー)、アントン・イェルチン (カイル・リース)、サム・ワーシントン (マーカス・ライト)、ブライス・ダラス・ハワード (ケイト・コナー)、ヘレナ・ボナム=カーター (セレナ)、マイケル・アイアンサイド (アッシュダウン将軍)、ジェーン・アレクサンダー (ヴァージニア)、テリー・クルーズ (ジェリコ)、ザック・マッゴーワン (オスプレーの兵士)、グレッグ・セラーノ (ヒデキ)って感じですね(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

世界中がスカイネット相手に戦争してるんだから群像劇に
なってもしょうがないでしょう。

 本作は「ターミネーター3は、なかったことに
してくれ」という前提で作られたんで
すよね。

 それにしてもジョン・コナーは、
どんな設定にしてもマヌケにしか見えないのは
何故でしょうか(笑)。

きっとクリスチャン・ベールも出演を
後悔してることでしょう。

 サラ・コナーの写真やカイル・リースの成長の描かれ方が
中途半端なのは、誰もが、今後シリーズ化するだろうと思うは
ず。

 個人的には「パート5」はきっと3D映像に
なるのでは…なんて思います。
今年は「アバター」もヒットしてることだし。

 ジェイソンやフレディを目指して頑張れ、
ターミネーター!  私はもう観ないけど。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います!( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!


断公九(タンヤオ)というのは最も基本的な役の一つですね。
ここでは、生徒役の柳由と師匠役の福留のお二人に出てきてもらいましょう。


福留『使ってはいけない牌は数字の1と9、それに字牌です。

形としてはこんなものです。』


8索8索、6索 6索 6索、3筒 4筒 5筒、5s 5s 5s、3萬 4萬
    

柳由『ようするに、数字牌の2~8(中張牌)だけで、完成させたらいいんですね? 「イーペイコー」と複合されることはありますか?


中張牌(チュンチャンパイ)は麻雀牌の中でも6割を越えているため、
比較的そろえやすい役でもあります。

いったん断公九(タンヤオ)に向かって数字の1,9、字牌
処理していくという考えも間違いではないでしょう。

麻雀の基本「メンタンピン」のタンにあたります。

チー・ポンしての「断公九(タンヤオ)」は「クイタン」と呼ばれ、採用しているルールもあれば、
採用していない場合もあるため、これは確認をしてくださいハイ(^-^")/

「クイタン」が可能ですと、ほとんどの状況からチー、ポンを仕掛けて狙うことが可能ですので、
スピード重視の現代麻雀では非常に重宝されています。

手っ取り早くホーラするには「クイタン」が便利です。

最近は普通の4人打ち麻雀はクイタンがある。

関西の3人打ち麻雀では無理なケースがあるのです<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


麻雀列伝

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今から2時間後にはやっと高校生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなヘ(ё_ё)ノ ワーイ



おすすめ記事