麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「デスペラード」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 153 $の勝ち

本日は特にひんやりしてます。ラジャ|∵|ゞ

そんなわけで恋人がいない日々がかなしくなってきます。。。。゛(ノ‥)ノ

合コンにでも行こうかなo(TヘTo) クゥ

クリスマスイブに向けての用意もしないと困るし・・・ヾ(*'-'*)マタネー♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
ってyahooレビューですが( ̄ー ̄)ニヤリッ


今回は「デスペラード」の感想について紹介しようかと思っています!!!┗┫´,_ゝ`┣┛プッ


この映画が作られた年は1995年です!!!!

監督はロバート・ロドリゲスで、脚本がロバート・ロドリゲスです!!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

この映画でメインで出てくる人はアントニオ・バンデラス (エル・マリアッチ)ですエートォ (・o・) エートォ

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、サルマ・ハエック (カロリーナ)、ヨアキム・デ・アルメイダ (ブチョ)、チーチ・マリン (バーテンダー)、スティーヴ・ブシェミ (ブシェーミ)、クエンティン・タランティーノ (集金人)、ダニー・トレホ (ナバヤス)、カルロス・ガラルドー (キャンパ)ってな感じ。ヾ(@~▽~@)ノ

長編デビュー作『エル・マリアッチ』が
認められハリウッドに呼ばれたロドリゲス
その『エル・マリアッチ』をハリウッド的に
料理した作品。

湯水の如くお金をつぎ込み、湯水の如く弾丸が
飛び交う。
唐突に呼び出された二人の助っ人は
一切のバックボーンも語られることなく無駄死に
してゆく。
ロドリゲスがハリウッドを揶揄したものと見れば
たいした度胸だ、となるが、はたしてどうなんで
しょう?ともあれ、このバカバカしさ、
ハリウッドでしかできないことを思う存分やったという意味で
は評価できるかもしれない。



★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います!!ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...


同じ牌を4枚集めることでカンをすることができますが、
カンをした際は手持ちの牌を4つ使っているのに
3枚の面子(メンツ)と同じように取り扱うため、1枚足りなくなってしまいます。

そのため、カンをした時は特別な山から1枚ツモってくることになるんですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


この時点ですでに聴牌となっていて、
カン山からツモった牌で和了することができれば、
嶺上開花(リンシャンカイホー)という役が付きます。


よくあるのは、すでに聴牌をしている状態で暗刻(アンコ)を持っていて、
さらに4枚目の牌を引いたことでカン、そしてカン山からツモった牌が
和了り牌だったというパターンです。なお、嶺上開花は1飜です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ"o(-_-;*) ウゥム…


今から9時間後にはついに待ち焦がれた大学4年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだ川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ

DORA麻雀 登録




おすすめ記事