麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の役「字一色」 & 映画「ジャッキー・ブラウン」の感想

本日のめざましテレビでは良い運勢でしたから、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここんとこ、バイオハザードを買ってみよかと考えてるんですよねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
新しいことってゲームなのかよっていう話ですが、、
余暇の過ごし方って人生において重大な要素ですドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!
理解?
いりません(゚▽゚*)ニパッ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えておりますプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(ΦωΦ)ふふふ・・・・


今日は「ジャッキー・ブラウン」の感想ですね!!!!d(*'-'*)b イエーイ


この映画が作られた年は1997年です。

監督はクエンティン・タランティーノで、脚本がクエンティン・タランティーノです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この映画の主役はパム・グリアー (ジャッキー・ブラウン)です!!!!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

この映画の俳優さんは、パム・グリアー、サミュエル・L・ジャクソンロバート・フォスターブリジット・フォンダマイケル・キートンロバート・デ・ニーロ、マイケル・ボーウェン〔男優〕、クリス・タッカーってな感じ。ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

タランティーノ作品の中ではかなり好きな方に
入る一本.何よりも選曲が最高.ロバート・フォスター演じる探偵のたたずまいもいい味わい(時々、
ショッピングセンターを歩きながら、
役になりきったりしてます..アホ>自分).中だるみか?という部分は
ありますが、本作に限らずタラ作品で
はしばしばある事.最後まで通しで
評価すると、情感豊かな佳品と思います.

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ~
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は字一色を説明したいと思います!!!(`L_` )ククク


字一色(ツーイーソー)というのはかなり珍しい役満の一つですね。
ここでは、師匠役の松村と生徒役の金城の2人に出てきてもらいましょう。


字牌のみで完成させる
・ポン ミンカンをしてもOK


松村『漢字で書くとが「字一色」なので、イメージわきますよね。このような形です。
ポンせずに作るとなるとちょっと難しいかもしれません…。』


金城『大三元なんかと複合も可能なのかよ?「大三元 字一色」でダブル役満にはならないのなの』


松村『ええ、なるよ。なかなか難しいですが「大三元 字一色(つーいーそー)」は不可能ではありません。
大四喜小四喜(ショウスーシー)とも複合は可能といえば可能になるんです(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

同じ系統の役で「緑一色」という役満があるのですヽ(´∞`)ノ アウアウ?』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満
手広く打った場合は「混一色対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(-ω-;)ウーン


今晩はこの辺で
けど今日はお腹が痛いなあ
ばっはは~い○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ



おすすめ記事