麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「花とアリス」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 125 $の負け

知らんけどスポーツの秋ですし、
スポーツを習慣にしよう(`д´ )ゞ ラジャッ!!

どんなのがいいかな~?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
運動と言えばフットサルだろうか
俺にとってはヾ(;´▽`A``アセアセ

けど、独りでやるとやると継続できる自信がない(-"-;A ...アセアセ
誰か一緒にやってくれるパートナー募集(≡^∇^≡)ニャハハ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います。(゚×゚*)プッ
ってyahooに載ってる感想ですがヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪


本日は「花とアリス」の感想を紹介しようかと思っています!!!!(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!


この映画の製作年は2004年です

監督は岩井俊二で、脚本が岩井俊二です!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

この映画でメインで出てくる人は鈴木杏 (荒井花(花))、蒼井優 (有栖川徹子(アリス))です!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、郭智博相田翔子阿部寛平泉成木村多江広末涼子大沢たかお伊藤歩ってな感じ(^w^) ぶぶぶ・・・

下らない記憶喪失の嘘には騙されるけれど、
ハートのエースを見つけた時の告白に
は敏感に反応したり。
でも、ちがうトランプだということに
は気づかなかったり。

なんだか暗くてうざい男相手に何やってんだろうな~と思いなが
ら見てました。

だいたい、何年前に無くしたトランプかしらんけど、
浜辺で無くしたトランプがあんなに
綺麗に残ってる訳ないじゃん。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~|* ̄ー ̄|
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は天和を説明したいと思います。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


役満の1つ。


自分が親であり、配牌場合にあがりりの形ができている場合に成立する。

あがりの形はなんでもよく、役なしでも七対子(ちーといつ)でも他の役満でもかまわない*1ウズウズ

あくまで最初の配牌時の14枚で形が出来ていることが条件です。

第一配牌でカンしてリンシャンで上がっても天和(テンホー)ではない。


完全に運によってだけ出現する役であり、「天からの授かりもの」の意から名付けられている。

天に対してロンをするという意味から「天和(てんほう)」という名前が付いており、
今でも天和(てんほう)はロンホーラだという説を支持する人もいる[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ

ただし実際のゲームにおいては、放銃者がいなくてはロンアガリの支払いが出来ないため、
語源はともかくとしてツモ和了り扱いとして扱われている((((((^_^;)ニゲヨッ


まず見ることのない役満であり、一生打ち続けてみるか見ないかというレベルでしょう。

実際、全ての役満の中で四槓子(スーカンツ)と並んで一番見る頻度が少ない。

ある人が計算した結果によると、天和(テンホー)の出現率はおよそ33万分の1なんだとか(・・;)



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(-ω-;)ウーン


今から3時間後にはついに中学生の友だちとの麻雀です。
楽しみだ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:o(゙ε゙)o