麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「メイド・イン・マンハッタン」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 103 $の負け

今日は13時からやや快晴みたいヘロヘロα~(´`d)ぱぁぁんちぃ

晴れならば外に出てみようC= C= \(;・_・)/

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!\(o⌒∇⌒o)/
と言ってもyahooに載ってる感想ですが(≧∇≦)ブハハハ!


今回は「メイド・イン・マンハッタン」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆


この映画が作られた年は2002年です

監督はウェイン・ワンで、脚本がケヴィン・ウェイド〔脚本〕です!!!( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ

この映画でメインで出てくる人はジェニファー・ロペス (マリサ・ベンチュラ)とレイフ・ファインズ (クリストファー・マーシャル)です!!(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ナターシャ・リチャードソンスタンリー・トゥッチ、タイラー・ポジーボブ・ホスキンスシャロン・ウィルキンス、ミリャナ・ヤコヴィッチって感じですね。才Ξ⊃゛├_〆(・・ )

レイフ・ファインズは素敵だ。


彼もついにハリウッドのラブコメ
挑戦したんだねぇ。

しかし最初にオファーされたのはヒュー・グラントだったので
は、という思いが自然にわいてくる。

ヒューはこの時、米国二世議員より英国首相に
なることを選んだにちがいない。

レイフは猟奇殺人犯役をやったあとで
リフレッシュしたかったのだろう。

プリティ・ウーマン」「ノッティングヒルの恋人」を
合わせたようなこの作品、残念なが
らあの二作品には遠く及ばない。

真似をしているだけで自分のモノに
なっていない、独自のモノがまったくないのだ。
まず、オープニングから約20分ほどは
イライラするし、全体には洒落た演出もなく、
まったく幼稚な恋愛ものです。

息子がレイフにインタビューするということ自体、
なんの工夫もありゃしないじゃないの。
しかしジェニファー・ロペスのドレス姿は
アカデミー賞授賞式などで拝見するより数倍品が
よくて素敵でありました。


なんとか持ったのはレイフのお美しい姿、
スタンリー・トゥッチの間のよさ。

そしてちょっと疲れた感ありのボブ・ホスキンスの存在かしら。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!(^∇^)アハハハハ!



一盃口(イーペイコー)とは、同種の順子が2つある際に成立するあがり役です。面前(メンゼン)でないと成り立ちません。一般高とも表記され一色二順という別名もあります。

断公九(タンヤオ)や平和(ピンフ)などと絡みやすい役なので、覚えておくと役に立ちます。

また、待ち牌によって一盃口とならない時もあります。
例えばこういう際ですね。

2萬 3萬 4萬5萬 5萬 5萬二萬二萬三萬三萬四萬 五萬五萬



この際、一萬か四萬で和了りとなりますが、一萬であがる際は、同種の順子が2つとならないから、イーペイコーは成立しないんだ。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ω ̄;)エートォ...


本日はこの辺で!
しかし今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



おすすめ記事