麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の役「四槓子」 & 映画「阪急電車 片道15分の奇跡」に関して

この間、検査の診断結果が戻ってきてしまった!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

その診断結果は・・・
異常無し(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ふ~、問題無くてよかった
ここ最近、階段降りを週4日位してる結果だろうか?。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今後も続けようV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ

□■□■□■□■□■□■□■□■

最近映画に夢中になっているのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと思いますヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ってあなたの感想じゃないのかよ!?
なんてツッコミはスルーでV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ


本日は「阪急電車 片道15分の奇跡」の感想について紹介しようかと思っています!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


この映画の製作年は2011年です!

監督は三宅喜重で、脚本が岡田惠和ですイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

この映画のメインは、高瀬翔子演じる中谷美紀です。( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
中谷美紀 (高瀬翔子)、戸田恵梨香 (森岡ミサ)、宮本信子 (萩原時江)、芦田愛菜 (萩原亜美)、勝地涼 (小坂圭一)、玉山鉄二 (遠山竜太)、相武紗季 (マユミ)、谷村美月 (権田原美帆)、南果歩 (伊藤康江)、安めぐみ (小峰比奈子)って感じですね。( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ

わたしもすでに45を過ぎました。

このところ、年のせいですか、気のせいで
すか、つまらぬ事でも、涙腺が緩みが
ちな、今日この頃でございます。

独身の身寄りのない日々も長きにわたり、
そのためか、この作品の、かげのある登場人物たちの境遇に
、いつのまにか、、、、、、、自分を
かさねあわせてしまう訳でございます(?)。

関西の電車のなか、おたがいに名も知れぬ、
御ひとたちのなにげないこころ使い、
ご親切、優しさ、強さ、お気持が、
ふれあいが、しみじみと、わたくしのこころに
、ぼんやりと、伝わってくるのでございます、
、、、、、、、それでは、長くなりましたが
、冷えてまいりましたので(??)、
みなさまごきげんよろしゅう、、、
、、、、、フーーー(?!!?)なんつってね!!なんつってね!!ったく冗談じゃねぇぜ!やってらっれかよ!!臭すぎて、
ほーんまに、背筋が寒くなったわ!!(ホラーで
ないのに寒がらせて、どうするつもりよ!!?)グルメなおば
はん達!!!正しいのはあんたらだけや!もっと、
大騒ぎせえや!!わてだけは応援するで
、このくそったれが!!!(モンプチ送るで
!) 芝居も全員、そろいもそろって、
イモ!ダイコン!特に(べつに、、
と読む)”降臨!!”中谷美紀嬢は
いいかげん、もう、放っておきましょう!あー!これぞ町内会よせあつめ小芝居!紙芝居!猿芝居!の巻。

(でも、上に書いたが、こんなんで
、ちらっと、泣けました、、、、、
、年のせいか。

、、、、、あー、遠ーくへゆきたい?)

□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います*1ウッシャッシャッシャッ


現在は「4つ槓をした上で雀頭をそろえて上がり切る」事が
成立の条件とされている際が殆どだが、
ルールによっては4つ目の槓をした時点で役満成立として和了りを認める際もあります。
(ただし直後に捨てた牌でロンがかからない場合)

ただしこれは由来を考えるとローカルルールと言うよりは中国麻雀の古いルールとも言うべきものですエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

元々の元々は槓4つが全て一人によるものかどうかに関係なく
四回のカンで流局としていたが、日本に麻雀が伝わったりしている間に、
四回の{槓}}が発生した場合、それらが全て同じ人だったら、
流局ではなく役満扱いにしよう」と言うルールが出来た。

いわば流しマンガンのような特殊役として発生したものです( ̄Д ̄;;


さらにその後、「上がっているのに雀頭が無いのはおかしい」という事から
雀頭まできっちりとそろえて初めてアガリと言う今の時代のルールが出来あがった( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀でのトーナメント参加方法だ♪

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(?(。_。).。o0O??


今から8時間後にはついに待ち焦がれたご飯です。
楽しみだなあ~~(= ̄▽ ̄=)V やったね



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:┗┓( ̄∀ ̄)┏┛