麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 164 $の負け & 映画「ブラック・ダリア」のレビュー

本日は13時から快晴みたいですアヘアヘパンチo( ´△`)~~~〇)´□`( 〇~~~(´ρ` )oフニャフニャパンチ

天気が良いなら外出してみよう(八、)~~~~~====333 ヒドイワァ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います!!(-ι- ) クックック
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが( ^∇^)キャキャキャ


今日は「ブラック・ダリア」の感想について紹介しようかと思っています!!!!Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


この映画の製作年は2006年です!!

監督はブライアン・デ・パルマで、脚本がジョシュ・フリードマンです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

この映画の主役はジョシュ・ハートネット (バッキー・ブライカート)とスカーレット・ヨハンソン (ケイ・レイク)です!!!( ̄-  ̄ ) ンー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ヒラリー・スワンクアーロン・エッカート、ミア・カーシュナー、リチャード・ブレイク〔男優〕、ローズ・マッゴーワン、フィオナ・ショー、マイク・スター、グレッグ・ヘンリーってな感じ。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

つかみは上々!何かノワールな「L.A.コンフィデンシャル」な感じで
期待を煽られる。
だが、少しずつ、少しずつ、あれれ?な感じに
なってくる。

色々なことが起こっているようで、
実際はあまり起こっていない。

つまり、話が進展しない。

ブランチャードがなぜダリア事件に
あそこまで執着したのかもよく分からない。


ブランチャードの妹が行方不明とか言ってたけど、
それも本筋と何の関係があるのかよく分からない。

終盤は、何かもうどうでもよくなっていた。

あと、日本人的な意見で申し訳ないが
、ブライカートとブランチャードって苗字が
似すぎだと思う。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は槍槓を説明したいと思います川 ̄ι ̄川フフフ



槍槓(ちゃんかん)とは、他の人が加槓(かかん)した際、
その牌が自分の和了牌であった場合にはあがりを宣言することが可能で、
この場合槍槓(チャンカン)いう役が成立する( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン


もう少し明白に説明すると、他の人がポンをしていたとします。

同じ牌が3枚あるわけです。

ここでもしそのポンそしている人が、4枚目の同じ牌を持ってきた時は、カン(加槓(かかん))することができ、
その牌があなたの和了牌であれば「ロン」と言って和了ることが可能ののです。


この時にこの槍槓(ちゃんかん)という特別な和了り役が成立するんだ。

初心者の方はよく、他人が加槓(かかん)した牌が和了牌の時、
「あっ、和了牌が無くなっちゃった~」と
あきらめて黙っている事が多いようですが、
絶対に和了を宣言しましょう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン



DORA麻雀の評判

本日はこの辺で!
今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっと@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪

DORA麻雀を荒らしましょう




おすすめ記事