麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「ノウイング」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 117 $の勝ち

だいぶ体型がまずいことになってる(;へ:)
ダイエットしないと。。。

節食は続かないので
運動だな~。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

何が僕に適してるかな?(^▽^;)
運動と言えばテニスでしょうか
私に限ってはヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

だがしかし、一人でやるとなると継続できる自信がありませんo(T◇To)(oT◇T)oイヤイヤ!!
誰か一緒に頑張ってくれる仲間募集(。・w・。 ) ププッ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

近頃映画にハマっているので映画の感想を紹介していきたいと思います!!(^▽^)/

は?あんたのレビューは??
なんて突っ込みは華麗にスルーしますヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!


今日は「ノウイング」の感想ですね!!!(^◇^)ケッケッケ...


この映画が作られた年は2008年です。

この映画のメインは、ジョン・ケストラー演じるニコラス・ケイジです!!r(-◎ω◎-) 考え中.....

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ローズ・バーンベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンドってな感じjё_ёjj エヘ♪

前半は数字の謎解き費やされそれなりに
面白い。

とは言っても、大した謎解きにはなっていない。

日時と被災者が予言されているならば
、残りの数字は場所であることぐらいすぐ分かりそうなものだが
・・・後半は、ラエリアン・ムーヴメント(異星人「エロヒム」から人類の起源と未来に
関する重要なメッセージを受け取り、
そのメッセージを地球人類に普及する活動)の宣伝かと思った。

どうでも良いことだが、数字は日時、
被害者数、事故・事件の発生場所を
示しているが、最後の数字だけは助かる場所を
示しているのはなぜ?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~=^-^=うふっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は國士舞双に焦点を当てたいと思いますヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


麻雀牌の中で老頭牌というのは、全部で13種類あります。

1と9が3組で6種類、そして字牌が全部7種類ですから、それを足して13種類というわけですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

麻雀の手もちょうど13枚だから、全部の老頭牌と頭が1組という役を作ることができれば、
それは國士舞双(コクシ)という役満になります。面子という概念は一切関係がなく、

とにかく老頭牌を全種類揃えるという役です。聴牌の時点で全種類を揃えることができれば
全ての牌が単騎待ちになるので13面待ちという伝説の形ができあがります\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

國士舞双(出現割合:0.043%)
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ「(゚ペ) エットォ…


今から7時間後にはついに待ちに待った中学2年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

DORA麻雀でトーナメントしたい


DORA麻雀の登録




おすすめ記事