麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 191 $の負け & 映画「バースデイ・ガール」に関して

さあ!スポーツの秋だから、
何か競技を始めようか..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

何が俺に適してるかな?~(=^‥^A アセアセ・・・
スポーツと言えばボウリングだろうか
僕に限っては(-。-;)

けど、独りでやるとやると継続できる自信がありませんヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
誰か一緒にやれる仲間緩墓o(*^▽^*)oエヘヘ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

近頃映画に夢中になっているので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えておりますぐ~♪ d(* ̄o ̄)

え!?お前の感想は??
なんて突っ込みはスルーで((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


今日は「バースデイ・ガール」の感想を紹介したいと思っています!!!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!


この映画の製作年は2002年です。

監督はジェズ・バターワースで、脚本がジェズ・バターワースです( ̄▽ ̄) ニヤ

この映画の主役はニコール・キッドマン (ナディア)とヴァンサン・カッセル (アレクセイ)です!!!(ーー;).。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ニコール・キッドマンヴァンサン・カッセルマチュー・カソヴィッツ、ベン・チャップリンってな感じ(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

「卒業」の前半のダスティン・ホフマンか、
電車男か、或いはそれ以上のダメ男で
非常に共感。

なんせ言葉も通じないロシア美人に
騙され、犯罪まで犯しながらも結局は
彼女への愛を貫き逃亡だなんて、まったくもって羨ましかったり(笑)女性が
「危険な男と危険な世界にとことん落ちてみたい!」みたく言う事が
ありますがそれの男性バージョンで
すね。

ミステリアスな空気出しまくりのニコールって配役のおかげで
、私も含め男性陣は皆ベン・チャップリン
自分に置き換え感情移入しまくり。


サスペンス映画ではなく途中からは
落ちた二人が励まし合うハートフルな話に
なっていきますが、尺も短く中だるみせずに
楽しめます。

しかしヴァンサン・カッセルが女性に
手をあげるシーンとか、役に思えない気が
して怖かったなぁ・・・。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は大三元を説明したいと思います。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪




大三元(ダイサンゲン)】
「白」、「發」、「中」の刻子(こうつ)(コーツ)を各1組ずつ作った役満です。


大三元(ダイサンゲン)とは?】
「白」「白」「白」、「發」「發」「發」、「中」「中」「中」というように、
三元牌(サンゲンパイ)です「白」、「發」、「中」の3種類の刻子(コウツ)を各1組ずつ作った役満で、
手が門前か否かにかかわらず大三元(ダイサンゲン)が成立するスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

槓子(4枚組)(槓子)は刻子(こうつ)(コーツ)と考えられる為、槓子(カンコ)(槓子(カンツ))でも可能です。
大三元(ダイサンゲン)は、面前だけでなく、ポン・チー・明槓(食う)をしても成立するんだΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。「(ーヘー;)え~と...


今日はこの辺で
しかし今日は太ももが痛いなあ
さよなら~オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

DORA麻雀2chまとめ




おすすめ記事