麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」に関して & DORA麻雀の役「天和」

さ!「スポーツの秋」ということで、
運動をスタートしようかねo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

何が僕に適してるかな?(^▽^;)
運動と言えばラジオ体操だろうか
ミーにとっては(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかしながら、独りだと続かないだろうな~┐(´-`)┌
誰か一緒に続けられる友達緩墓ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
とは言ってもyahooに載ってる感想ですがばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


今回は「クローバーフィールド/HAKAISHA」の感想について紹介しようかと思っています!!!(^▽^)/


この映画の製作年は2008年です!!!!

監督はマット・リーヴスで、脚本がドリュー・ゴダードです!“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

この映画の主役はオデット・アナブル (ベス)です('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画の俳優さんは、オデット・アナブルジェシカ・ルーカス、マイク・ヴォーゲルってな感じ。(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

ハリウッド版ゴジラの出現の一部始終を
一般視聴者が、大スクープって感じの映画。

舞台も同じニューヨークだしね。
ヒットしたのをいい事に、続編の企画が
あるらしが、ブレアウィッチの二の舞は
明白なので、これで止めておいたほうが
懸命だと思います。


しかし怪獣映画に関して言えば日本が
先進国のはずなのに、フェイクドキュメント「川口浩探検シリーズ」が
撮れるのに、何故?こういう発想が
生まれないのか不思議だ。

きっと諸外国で映画の扱いは文化に
対し、日本はあくまでも娯楽の域を
出ていなのだろう。

悔しいなぁ。

そうそう車酔いする人は、途中退場間違いなしなので
お勧め出来ません。


◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思いますヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!


役満の1つ。


自分が親であり、配牌時に和了りの形ができている場合に成立するんですね。

あがりの形はなんでもよく、役なしでも七対子(チートイツ)でも他の役満でもかまわない"p(-x-〃) イジイジ

あくまで最初の配牌際の14枚で形が出来ていることが条件ですね。

第一配牌でカンしてリンシャンで和了っても天和(てんほう)ではない。


完全に運によってだけ出現する役であり、「天からの授かりもの」の意から名付けられている。

天に対してロンをするという意味から「天和(てんほー)」という名前が付いており、
今でも天和はロン和了りだという説を支持する人もいるヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ただし実際のゲームにおいては、放銃者がいなくてはロンホーラの支払いが出来ないので、
語源はともかくとして自摸ホーラ扱いとして扱われている~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!


まず見ることのない役満であり、一生打ち続けてみるか見ないかというレベルですね。

実際、全ての役満の中で四槓子(すーかんつ)と並んで一番見る頻度が少ない。

ある人が計算した結果によると、天和(テンホウ)の出現率はおよそ33万分の1なんだとか(;^_^A アセアセ・・・



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(´ヘ`;) う~ん・・・


この辺りで!
今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっと(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・



おすすめ記事