麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「戦場にかける橋」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 23 $の負け

昨日もあちーよ(*^-°)v オッケェー♪

ということでサンマが旬ですねバタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ

サンマに合わせるものと言うと味噌汁だろうね(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


そしてこれにきゅ~っと「貴匠蔵」を飲むと最高♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここの所映画命な感じなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

はい??お前の紹介文は??
ってツッコミは華麗にスルーします(^_^)ニコニコ


本日は「戦場にかける橋」の感想を紹介しようかと思っていますヾ(@^(∞)^@)ノわはは


この映画が作られた年は1957年です。

監督はデヴィッド・リーンで、脚本がピエール・ブール、カール・フォアマンです!!!!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

この映画の主役はウィリアム・ホールデン (英軍捕虜シアーズ/米軍少佐シアーズ)です。。。o(゚^ ゚)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、アレック・ギネス (ニコルスン中佐)、ジャック・ホーキンス (ウォーデン少佐)、早川雪洲 (齋藤大佐)、ジェームズ・ドナルド〔1917生〕 (クリプトン軍医)、ジョフリー・ホーン (ジョイス中尉)、アンドレ・モレル (グリーン大佐)、ピーター・ウィリアムズ(1915年生) (リーブス少佐)、ジョン・ボクサー[男優] (ヒューズ大尉)、パーシー・ハーバート (グローガン)って感じですね。(-ι- ) クックック

面白かった。

確かにこれはアンビリバボーな映画だ。

やってる本人達は大真面目なんだろうけど。

受けてしまったのはしょうがない。

この映画はまさしく本末転倒という言葉が
ふさわしい。

それにしても日本軍に威厳がないなー。


はじめの20分まではよかったのだが


最初は饒舌だった所長も映画の終わりに
は無口になるし。

あと、三浦中尉が可愛そう。

所長、そこまで言わなくても、、、
公衆の面前で。


武士の情けはどうした?あとは、やっぱ「おい、
お茶!」かな。
色々楽しめるシーンがてんこもりで
す。

ストーリーも奇想天外だし。

いやあ、いいもの見させてもらいました

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ъ川゚д^川 ィェーィ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は混一色を説明したいと思います!(▼∀▼)ニヤリッ


字牌と一色のみの面子(メンツ)で成立します。

字牌を含まないと、チンイツという6ハン役になるんです( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ


鳴くと3割程度の確率で付属する非常に重要な役です|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~

通常、他の色は使えないから、捨テ牌が他の2色になりやすいので
相手に役が見破られやすいです。


その反面、他家が好きに捨てづらくなるというメリットもあるのですo(^O^*=*^O^)o ワクワク
鳴いても成立し、食い下がり2翻役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(*'へ'*) ンー


この辺りで!
しかし今日は頭が痛いなあ
おやすみ~( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

DORA麻雀を楽しもう




おすすめ記事