麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 121 $の負け & 映画「サスペリア」について

本日の24星座占いでは大吉?扱いでしたから、
今日は新しいことに挑むべきか。。
最近、散歩を慣習にしてみようかとウズウズしてるんですよね(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
ですが、いざ始める段になるとちょっととは言えども必要なものを買いに行かないと駄目ですからねヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
あーあ、やりたくなくなる(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここのところ映画にハマっているのでオススメ映画の感想をご紹介したいと考えています!!(^_-)vブイブイッ

え??あなたの紹介文じゃないのかよ!?
なんて感想はスルー(^0^*オッホホ


本日は「サスペリア」の感想について紹介しようかと思っています!!!!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


この映画の製作年は1977年です!!!

監督はダリオ・アルジェントで、脚本がダリオ・アルジェントです!!!!(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

この映画のメインは何と言っても!!!ウド・キア (ドクラー・フランク・マンデル)とミゲル・ボゼ (マーク)です(?(。_。).。o0O??

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ウド・キア (ドクラー・フランク・マンデル)、ミゲル・ボゼ (マーク)、フラヴィオ・ブッチ (ダニエル)、ルドルフ・シャンドラー (ミリウス博士)、ジェシカ・ハーパー (スージー・バニヨン(スージー・ベネル))、アリダ・ヴァリ (ミス・タナー)、ジョーン・ベネット (マダム・ブランク)、ステファニア・カッシーニ (サラ)、エヴァ・アクセン (パティ・パット・ヒングル)、バルバラ・マニョルフィ (オルガ)って感じですね。ホホホ!(^O^)

下手にDVD化されたのが早かった為か、
中途半端な生産枚数であった為か、
現在極品薄なDVD事情となってしまったサスペリア

ようやく手にしたDVDに 実は内緒なんだが
、かなり嬉し恥ずかしウッフッフ的な興奮状態に
てご鑑賞してた事はいちいち人に言いやしないが
、言やせんが・・・  とにかくゴブリンミュージックの凄まじさに
尽きると言いたいところではあるが
、それだけではないというところが
実にやっかいだ。

赤と青と緑&暗闇の世界で染められた世界に
圧巻。


ましてや、どこでビビらせられるんだろうとドギマギドギマギ。

窓ガラスが出て来るたんびにドギマギドギマギ。

結構楽しめましたね さすが名高きサスペリア

例え、血の色が明らかに絵の具じゃないのかってそんなことなど気に
しない。


針金地獄にハマッたお姉さんがまるで
エド・ウッドでタコ足と戯れてた時のベラ・ルゴシみたいだったじゃないかってことなども気に
しない 気にしない 気にならない。


しかしまあ あれだね 決して一人で
は見ないでくださいという35年前のキャッチコピーに
忠実に従い、一人じゃなく隣に嫁が
寝てる状態で見始めたんまではよいで
すが、うるさい うるさい うるさい うるさいて 嫁に
叱られちまったですがね ちっとも寝れせんて。
でも仕方がないだろ だってゴブリンが


悪いのは俺じゃないのに、耳がキーーーンとするって 許してくだされ それもきっと確実に
ゴブリンさんのせいだから。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います┗┫´,_ゝ`┣┛プッ



イーペーコウとは、同種の順子が2つある時に成立するあがり役です。面前(メンゼン)でないと成立しません。一般高とも表記され一色二順という別名もあります。

断公九(タンヤオ)や平和(ピンフ)などと絡みやすい役なので、覚えておくと役に立ちます。

また、待ち牌によって一盃口(イーペーコウ)とならない場合もあります。
例えばこういう際ですね。

5萬 6萬 7萬2s 2s 2s二萬二萬三萬三萬四萬 五萬五萬



この時、一萬か四萬であがりとなりますが、一萬で和了する時は、同種の順子が2つとならないから、イーペーコーは成立しないんですね。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今日はこの辺で
しっかし今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいお~♪>(´0`(´0` や~♪>(~▽~(~▽~ す~♪>(^ε^(^ε^ み~♪>(~Θ~(~Θ~

DORA麻雀 登録方法




おすすめ記事