麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 152 $の負け

やばいな先月受けた検査の診断結果が戻ってきてしまった。。(;´Д`A ```

結果は・・・う~~ん。ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

まあダイエットをしないとダメだから
う~ん、ダイエットか。。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

減食は無理だから
スポーツか。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

何にしようか?(・・;)
スポーツと言えば水泳かな~
僕に限っては(^▽^;)

ですが、一人でやるとなると継続できる自信がない┐( -"-)┌ヤレヤレ...
誰か一緒に頑張ってくれるパートナーを誘わないとほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えています!アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
ってヤフーに載ってる感想ですがヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ


本日は「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の感想を紹介したいと思っていますグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


この映画が作られた年は2012年です

監督は本広克行で、脚本が君塚良一です( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!

この映画でメインで出てくる人は織田裕二 (青島俊作(警視庁湾岸警察署刑事課強行犯係係長・警部補))や柳葉敏郎 (室井慎次(警察庁長官官房審議官・警視監))です!!ウーン (Θ_Θ;)

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
織田裕二 (青島俊作(警視庁湾岸警察署刑事課強行犯係係長・警部補))、柳葉敏郎 (室井慎次(警察庁長官官房審議官・警視監))、深津絵里 (恩田すみれ(警視庁湾岸警察署刑事課盗犯係・巡査部長))、ユースケ・サンタマリア (真下正義(警視庁湾岸警察署署長・警視正))、甲本雅裕 (緒方薫(警視庁湾岸警察署刑事課強行犯係・巡査部長))、内田有紀 (篠原夏美(警視庁湾岸警察署刑事課強行犯係・巡査部長))、伊藤淳史 (和久伸次郎(警視庁湾岸警察署刑事課強行犯係・巡査部長))、滝藤賢一 (王明才(警視庁湾岸警察署刑事課強行犯係・研修生))、遠山俊也 (森下孝治(警視庁湾岸警察署刑事課盗犯係・巡査部長))、小林すすむ (中西修(警視庁湾岸警察署刑事課課長・警部))ってな感じΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

ドラマシリーズから見続けてきた身としては
何だカンだ言ったってその軌跡には
感慨深いものがありますし、タナボタなが
らも青島と室井について一応のケリを
付けてくれていたりもして、なので
ファンとしてこの点数。
オープニングの各キャラの軌跡を辿る映像のコラージュに
、会社の仲良しみんなで見に行ってぎゅうぎゅう詰め状態の日劇のロビーで
過ごした時間を懐かしく切なく思い出してジーンとなって。

ただし、じゃあ手放しで良かったって喜べるのかと言えば
・・・。


まず完結編なのだからとばかりにこれまで
の細かい遊びネタを画面端まで詰め込んで
あってウザいです。

ファンとネタを共有して楽しみまーす、
っていうのはもう古いと思うんですよね。


80年代のアニメか?っていう。

毎回映画をグダグダにさせる原因に
なるどうでもいい脇エピソードを今回あまり目立たなくさせて物語の主軸を
一本化して簡潔にした点は良かったで
すが、その過程には疑問いっぱい。

事態が進行中の状態で何故幹部連中が
幕引きを謀れると思っているのか意味不明で
すし、クライマックスの青島と室井の連携は
始めにシチュエーションありきで無理矢理な感じ。

でも、最大の疑問は『踊る』って結局何だったんだろうなぁ?ってところで


前作は業界の事情やしがらみが脚本に
反映されるという、警察機構の体質云々を
問える資格の無い、「作品」と呼びたくないレベルのみっともない作品で
した。

それに比べれば今回は一部不自然なが
らもそのハードルを越えて作品として成立させている分マシなので
すが、このシリーズが一貫させてきた事、
凶悪犯罪者に一切の人間性を与えず絶対悪として切り捨ててきた事が
今回、破られているのですね。

組織内部の犯罪だから、やむにやまれぬ事情を
設定する必要があるから、それは作品を
完結させるためには必要だったから? それって結局「身内に
甘い脚本」となったんじゃ? 脚本が
逃げに走った事でシリーズ全体がボヤける結果に
なったという。

長く親しんできた登場人物の行く末に
感動させられつつも、最後の花道を
飾りきれなかったちょっと残念な面の残る作品で
した。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふり~麻雀だけでなく、
麻雀をできるところであればどんなものでも
益が必要ですε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
お金が無ければ運営費や土地代を運営者が支払うことができません..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

それでは、dora麻雀はどうしてもうけを調達するのだろうか?

どこからか分かりますよね?

あなたの想像した通り場代ですく("0")>なんてこった!!


DORA麻雀の面白さ

場代は1回の対戦の舞台を段取りすることによる歩合のようなものです。

これによりDORA麻雀は利潤を得ていますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

では、

それでは、DORA麻雀はどうなのでしょうかε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
私はDORA麻雀のゲーム代は金額の低い卓では安いですが、、
金額の高い卓ではかなり高いです..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
ちなみに・・・場代はマイナスにならなかったら要りません
場代は勝った額の10%です。
ということで勝った方しか払わないという形式です♪

この辺りで!
しかし今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~い川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪



おすすめ記事