麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 48 $の負け & 映画「ディパーテッド」について

本日のザ!情報通 おみくじタマゴでは凄い良い結果だったため、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、星のカービィ 夢の泉の物語をやってみたいと考えてるんですよねプー!(*≧m≦)=3
新たなことってゲームなんかいと思われそうですが
遊びは生活の重要な要素なのです    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
理解?
いりません(`∇´ )にょほほほ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています。o(*^▽^*)o~♪
と言ってもヤフーに載ってる感想ですがψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


本日は「ディパーテッド」の感想を紹介しようかと思っています!!ъ( ゚ー^)イェー♪


この映画が作られた年は2006年です!!!!

監督はマーティン・スコセッシで、脚本がウィリアム・モナハン、アラン・マックです!!!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

この映画のメインは何と言っても!!!ビリー・コスティガン演じるレオナルド・ディカプリオです( ̄ヘ ̄)ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
レオナルド・ディカプリオ (ビリー・コスティガン)、マット・デイモン (コリン・サリバン)、ジャック・ニコルソン (フランク・コステロ)、マーク・ウォールバーグ (ディグナム)、マーティン・シーン (クイーナン)、レイ・ウィンストン (ミスター・フレンチ)、ヴェラ・ファーミガ (マドリン)、アレック・ボールドウィン (エラービー)、アンソニー・アンダーソン (ブラウン)、ケヴィン・コリガン (ショーン)って感じですねワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

何か雰囲気が似てると思ったら、リメイクだったんだ。

後で気が付いた。

好きな役者陣なので見てて楽しかった。

最初は人物関係が有耶無耶だったけど徐々に
理解してきて、そこから面白さがグッと増した。

ラストのたたみ掛けが、ストイックさを
演出してる。
ただ、何故スパイをしなければならないのか双方で
しっかりとした説明が欲しかった。

途中の男女の恋愛感情の芽生えは急過ぎて萎える。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


役満。 読んで字の如く、東南西北白發中の字牌のみで構成された和了ですね。

けれども、捨テ牌が偏ったり、派手な副露になる事が多いから警戒されやすく、難易度は高い。

和了混老頭と同じく対々和(トイトイホウ)形と七対子(ちーといつ)形の二種類存在します(*`▽´*)ウヒョヒョ


七対子(チートイツ)形の字一色(ツーイーソー)は大七星(七福星)というローカル役満ですねィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

知名度の割にゲームでの採用例が極端に少ない。
→麻雀のローカル役一覧も参照されたし


全部の字牌を対子にしなければならないから、
鳴きが可能な対々和(といといほう)形よりもさらに難易度が高く、とても珍しい。

ただでさえポンされやすい字牌だけで七対子(ちーといつ)を狙う行為はまさにロマンと言えるヾ(@^▽^@)ノわはは



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満
手広く打った場合は「混一色対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。`s(・'・;) エートォ...



ドラ麻雀での入金について5

本日はこの辺で!
けど今日は鼻が痛いなあ
お休み!(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ



おすすめ記事