麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の役「字一色」 & 映画「ラスト・アクション・ヒーロー」のレビュー

レンタル畑には依然としてルッコラがねばっています(゚▽゚*)ニパッ♪
まただいこんを育てるために、
今鉢植えでだいこんを栽培していて現在は大量になってきましたヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

あと1週間経ったら入れ替える予定です“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

待ち遠しい~タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います。ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
とは言ってもyahooに載ってる感想ですがΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


今日は「ラスト・アクション・ヒーロー」の感想を紹介したいと思っています!!!ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!


この映画が作られた年は1993年です!

監督はジョン・マクティアナンで、脚本がシェーン・ブラック松崎広幸です!!(⌒▽⌒)アハハ!

この映画のメインは、アーノルド・シュワルツェネッガー (ジャック・スレーター/アーノルド・シュワルツェネッガー)とオースティン・オブライエン (ダニー・マディガン)です`s(・'・;) エートォ...

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、アンソニー・クイン (トニー・ヴィヴァルディ)、F・マーレイ・エイブラハム (ジョン・プラクティス)、チャールズ・ダンス (ベネディクト)、ブリジット・ウィルソン (ホイットニー/メレディス)、アート・カーニー (フランク)、フランク・マクレー (デッカー上院議員)、マーセデス・ルール (アイリーン・マディガン)、ジョーン・プロウライト (教師)ってな感じ\(-___________-;)/ワーイ??

単純に面白かったですよ、コレ。


映画の中のシュワちゃんが、色んな事に
巻きこまれる自分をグチるのが笑える!!確かに
、映画のように色んな事が今の自分身に
ふりかかったら「なんで自分ばっかりこんな目に
」とグチりますよ。




警察署から怖い顔して出てきたT1OOOは
スタローンのターミネーターをやっつけに
行くのかしら(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。(¬w¬*)ウププ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


7種類ある字牌のうち5種類を使った対々和(といといほー)の形、
もしくは7種類全面的にを使った七対子(チートイツ)の形になる。

あんまりの際副露した対々形式での和了りとなる。

配牌にどれくらいの字牌トイツが含まれているかで大きく成否が左右されちゃう。

鳴いて手作りできるので、配牌の如何によっては比較的早い巡目で
テンパイに漕ぎつけることもあるが、派手な副露になってしまうので、
警戒されちゃうことも多い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


使う牌の性質上四喜和(スーシーホー)や大三元とは複合し易く、
非常に稀にではあるが四暗刻(すーあんこ)と複合することもあるのです(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満
手広く打った場合は「混一色対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じo( ̄ー ̄;)ゞううむ



DORA麻雀 登録方法


DORA麻雀でのnetellerの解説。6

今から5時間後にはついに小学5年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ



おすすめ記事