麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「007/ムーンレイカー」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 95 $の勝ち

今朝のやじうまプラスでは上の方の運勢だったので、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここんとこ、Dr.マリオを買ってみよかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
新たなことってゲームかよってツッコミが入りそうですが。。
余暇の過ごし方って生活の重大な要素です│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪
シンパシー?
必要ないですヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

-----------------------

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!!ナイス ( ̄一* ̄)b
ってyahooに載ってる感想ですがψ(*`^´)ψウケケ


本日は「007/ムーンレイカー」の感想ですね!!!!*1ウッシャッシャッシャッ


この映画が作られた年は1979年です!!!

この映画のメインは、ロジャー・ムーア (ジェームズ・ボンド)、ロイス・チャイルズ (ホリー・グッドヘッド)です!!!!(・x・ ).o0○

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ロジャー・ムーア (ジェームズ・ボンド)、ロイス・チャイルズ (ホリー・グッドヘッド)、マイケル・ロンズデール (ヒューゴ・ドラックス)、リチャード・キール (ジョーズ)、コリンヌ・クレリー (コリーン・デュフォー)、バーナード・リー ("M")、デズモンド・リューウェリン ("Q")、ジェフリー・キーン (フレデリック・グレイ卿)、ロイス・マクスウェル (ミス・マネーペニー)、ウォルター・ゴテル (ゴーゴル将軍)ってな感じ。(T▽T)アハハ!

皆さんかなり手厳しい評価ですが,荒唐無稽極まりないのが
007シリーズと考えると,ロジャー・ムーア
はこれか「私を愛したスパイ」あたりが
ピークでは,と私は思います。


スマートな身のこなしと笑いをとる気の利いた科白,そしては
ちゃめちゃなアクション・シーン(宇宙空間で
のシャトル対シャトルの戦闘シーンは
笑える)。

シリーズ中では,サンダーボール作戦とともに
割と長い作品ですが,何も考えずに
楽しく見れれば,このシリーズは当たりだと思います。




-----------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!!!!ヘ(ё_ё)ノ ワーイ


風牌(東一局の東、南二局の南)、
風牌(東か家の東、北家の北)、三元牌(白發中)の刻子槓子(カンコ)を作ることで成立する役。

風牌・場風牌が一致する場合(ダブ東・ダブ南)は二翻役として連風牌と表記する時もあるんです。


ドラを除いた正規役の中では唯一、一度の和了で複数個成立する可能性のある役でしょうマタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|

このため、コンピュータ麻雀では成立した数を翻数として「翻牌  3翻」のようにまとめて表示することが多い。


役牌をポンしてこの役を確定させることを「特急券」と表現することがある。

これは、この役さえ成立させてしまえば残りの手牌はどんな面子構成であれあがれるのでである。


……尤も、こういった早仕掛け早和了りを嫌うヒトもいるため、
ある程度空気を読むことも必要であると言えるでしょう( ̄Д ̄;;

ドラが役牌であった場合は、成立させるだけで30符4翻(7700点)以上を確定させる。


和了ることができれば一気に試合のアドバンテージを握ることが可能でしょう(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

この役を複合させることができる役は多く、
チャンタ対々和混一色などのアクセントにもなる。

また、幺九牌(1・9・字牌)の刻子中張牌(2~8)の刻子よりも符点が高いから、
地味に打点を高くすることもできる
(鳴いた際はそれほど大きな差はないのだが)。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


今から数時間後にはついに待ちに待った中学3年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

DORA麻雀の役「四喜和」 & 映画「アンダーワールド(2003)」の感想




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:┗┓( ̄∀ ̄)┏┛