麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 57 $の負け & 映画「クローサー(2004)」について

今日は昼過ぎから雷雨ですわヘ(;_;ヘ) アソンデェ

天気がわるいだったら面倒だな~Σ(▼□▼メ)

同僚との約束がありますからね[壁]O~) フワァァ...ネムイ・・・
まあ、いっか~♪
キャンセルキャンセルびゃははは (≧ω≦)b

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
とは言ってもヤフーにある感想ですがv(。・ω・。)ィェィ♪


今回は「クローサー(2004)」の感想を紹介しようかと思っています!!(= ̄∇ ̄=) ニィ


この映画が作られた年は2004年です!!!!

監督はマイク・ニコルズで、脚本がパトリック・マーバーです!!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この映画の主役はジュリア・ロバーツ (アンナ)やジュード・ロウ (ダン)です!!!"o(-_-;*) ウゥム…

この映画の俳優さんは、ジュリア・ロバーツジュード・ロウナタリー・ポートマンクライヴ・オーウェンってな感じ。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

人はそう論理的に生きているわけでは
ない。
特別のきっかけがなくても考えを真逆に
変えてみたり、誰かの言動にふらふら左右され行動したり、
まいっか、とか、何となく、ってのが
人間の多くなのであって、だから、
好きな女性が誰かとやった、なんてことは
別に何の証拠もなく頭に浮かぶのだし、
悪いと思ってても何となくやっちゃうわけだし、
で、嫌々やっちゃったら好きになったりもするわけだ。
やるやらないの話ばかりで恐縮だが
、そういう映画だから仕方がない。

■ところが、そんな人間の曖昧さを
映画に描くのはとっても難しく、観客に
ふむふむと言わせるのは至難の業で
、だからこそ映画は様々な手練手管を
使ってきた。


例えばこの作品でも、そんな曖昧さの意識的な演出や、
「え、この二人結婚したの?」という疑問を
抱かせないまま進行する時制のすっ飛び、
禁煙したのかどうかとかナタリー・ポートマンの本名とか出自とかやけに
小粋な台詞とか、いろんなことで人間のもつ曖昧さ、
あるいは恋愛の不安定さを、なんとか映画に
しようとしている。

■しかし悪く言えば、人間に小器用に
対している、映画が人間に程良く折り合おうとしている。

それじゃ駄目っす。

小手先じゃん、もっと正面からぶつかってけよ、
と思うし、カサヴェテスや小津らが
燦然と輝いている以上、正直、この程度で
は困るのだ。
■でも、やっぱこの映画、それら手練手管が
とっても上手くて実に楽しめる。
さっすがマイク・ニコルズ、そつなし。

全く何を考えているか分からないジュリア・ロバーツの無表情が
なにげに良いし、ナタリー・ポートマンの「恋は
消えた」の台詞や、空港で去っていく彼女の後ろ姿は
とても切なく、どうでもいい恋愛話、
痴話喧嘩と片づけるのはあんまりだと思う。

■それはともかく、この役柄で乳首すらみせないナタリー・ポートマン
90年代初期の武田久美子なのか。


ナタリー・ポートマン、すごくいいんだが
、その点はとても気になった。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思いますψ(*`^´)ψウケケ


字一色(つーいーそー)と対をなす役で、あちらが字牌だけで構成するのに対し、
こちらは残りのヤオチュウハイ、つまり1,9牌だけで構成する役である(・・;)

メンゼン役ではないので、鳴くことも可能でしょうヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

字一色は7種28牌を使うことが可能なが、
清老頭(チンロウトウ)は6種24牌と字一色よりも牌の種類が少ないうえ、
1,9牌はすぐに捨てられることが多く、序盤から1,9牌を多く持っていないと
チャンスすらほぼないという非常に難易度の高い役満である。


一応四暗刻(スーアンコー)とも複合可能( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ…c(゚^ ゚ ;)ウーン


今晩はこの辺で
けど今日はお腹が痛いなあ
ばいば~い┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ

DORA麻雀の登録




おすすめ記事