麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 180 $の勝ち & 映画「下妻物語」のレビュー

本日のめざましテレビ 今日の占い Count Downでは最高の運勢でしたため、
今日は新しいことに挑むべきか。。
最近、ドラゴンクエストIX 星空の守り人にハマってみよかと思ってるんだなギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦*1≧∇)ノ彡☆バンバン!!
新しいことってゲーム?と思われそうですが
余暇の過ごし方って生活の重要な要素なのですミ卍クルッ ミ(ノ゚^゚)ノ 登場!☆⌒(=゚ω^)v♪
シンパシー?
必要ねえ(*゚▽゚)ノ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここの所映画にハマっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと考えています!!d(-_^)good!!

って自分の紹介文じゃないのかよ!?
って突っ込みは華麗にスルーしますo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ


本日は「下妻物語」の感想ですね!!!!(゚▽゚*)ニパッ♪


この映画が作られた年は2004年です!!!!

監督は中島哲也で、脚本が中島哲也です!!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

この映画の主役は竜ヶ崎桃子演じる深田恭子です!!;;;;(;・・)ゞウーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、土屋アンナ (白百合イチゴ)、宮迫博之 (桃子の父)、篠原涼子 (桃子の母)、阿部サダヲ (一角獣の龍二/産婦人科医)、岡田義徳 (BABY, THE STARS SHINE BRIGHTの社長 磯部明徳)、小池栄子 (亜樹美)、矢沢心 (ミコ)、荒川良々 (八百屋の若旦那)、生瀬勝久 (パチンコ屋店長)ってな感じィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

この映画、観ながら笑ってしまいした(特に
水野晴郎のTシャツにシベリア超特急
)。

映画館で「ハハハ」と笑う、これは
私には珍しいことです。


とくに一角獣の龍二が気に入りました、
たしかに一角獣です。

また、岡田義徳も「最近、変わった役多いなぁ」と思いつつ、
深田恭子もテキパキ喋れるんですね。

矢沢心はホンモノっぽかったです。

楽しめると思います。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四喜和に焦点を当てたいと思います!!キャハキャハ!!(^Q^)/゙


4つの翻牌(ファンパイ)(東・南・西・北)を全て使用して和了した場合に成り立つ役。
役満。鳴きの制限は無い。


翻牌(読み方:ファンパイ)のうち3つを刻子(コウツ)(3つ揃える)にし、
残る1つを雀頭(2つ揃える)にした時を小四喜(ショウスーシー)、
4つ全てを刻子(こうつ)にした時を大四喜(ダイスーシー)とする。

大四喜(ダイスーシー)は難易度が高いのでダブル役満としている時もある(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


翻牌を全て使うので待ち牌が限定されやすく、
鳴けば鳴くほど手を晒すため他家に警戒されやすい。

可能のだけ鳴かずに(鳴いたとしても1~2回で)揃えたいところだけど、
鳴かなければそもそも翻牌自体が手元に揃わないことも多いから、
鳴かずに和了りるのはそれ以上の運が必要な難関です(;´Д`A ```


大四喜には包則(パオ)の責任払いが適用される(^▽^;)

例えば、相手の一人が東・南・西と翻牌(読み方:ファンパイ)を副露している時に、
北を切りその相手に鳴かれてしまった際、翻牌(ファンパイ)が全部刻子(コウツ)となり大四喜(ダイスーシー)が確定する。

そうすると北を切った者は“大四喜(ダイスーシー)を確定させてしまった責任”として、
大四喜をツモで和了されたらパオ者が点棒を全額分支払うことになるんです。

他の誰かが大四喜に放銃した際は、その者と半額分ずつ支払う((((((((((((((((((((((((((((((((((o( ToT)o スタタタタ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元四暗刻国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。?c(゚.゚*)エート。。。


本日はこの辺で!
今日は腰が痛いなあ
お休みなさいオヤスッスーコーラスヽ(*゚o゚)(゚0゚)(゚o゚*)ノオヤスッスーオヤスッスーデュゥワァーワァー♪

DORA麻雀の場代


DORA麻雀の遊び方は・・・6




おすすめ記事

 

 

 

 

 



 

*1:ヾ(≧∇≦)〃