麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「告発」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 119 $の負け

本日も肌寒いですね(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

こうなると人恋しくなってきたりします~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!

合コンにでも行こうかなハーイ、シツモーン! (/*・・)o

クリスマスのための仕度もさっさとせんと困るし・・・(--,)ぐすん

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

近頃映画にハマっているのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います。イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

はい??あんたの紹介文じゃないの?
なんてツッコミは華麗にスルーしますo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ


本日は「告発」の感想を紹介したいと思っています!(^○^)


この映画の製作年は1995年です!!!!

監督はマーク・ロッコで、脚本がダン・ゴードン〔脚本〕です!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

この映画の主役はクリスチャン・スレーター (ジェームズ・スタンフィル弁護士)やケヴィン・ベーコン (囚人ヘンリー・ヤング)です!「(゚ペ) エットォ…

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとクリスチャン・スレーター (ジェームズ・スタンフィル弁護士)、ケヴィン・ベーコン (囚人ヘンリー・ヤング)、ゲイリー・オールドマン (ミルトン・グレン副刑務所長)、エンベス・デイヴィッツ (メアリー)、ウィリアム・H・メイシー (ウィリアム・マクニール)、スティーヴン・トボロウスキー (ヘンキン)、ブラッド・ドゥーリフ (バイロン・スタンフィル)、R・リー・アーメイ (クラウソン判事)、キラ・セジウィック (ブランチ)、ミア・カーシュナー (ロゼッタ・ヤング)ってな感じぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ケビンはさすが!素晴らしい  新米弁護士役のクリスチャンも熱いこういう役が
よく似合う(Kコスナーに似てない?) 悪役させたらピカイチのGオールドマンは
これまたハマっているね  内容は
かなり重く考えさせる これが事実というからすごい     圧力や暴力に
屈せずよく頑張った!がしかし、牢に
娼婦を連れていくのはいくらなんで
もやりすぎ  ちょっとビックリしてしまった;; 特徴あるカメラワーク  冷静で
抑え目な演出  静かだが力強い なかなかの力作で
ゴザイマシタ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三色同順を説明したいと思います!!d(*'-'*)b イエーイ


二翻役の1つ。ポンやチーをすると一ハンに下がる。

同じ並びの順子を萬子、索子、筒子で揃えることで完成する役。
例えば二三四萬、二三四索、二三四筒に面子1つ(なんでもよい)と雀頭1つ、などですね。


比較的でやすい役であり、断公九(タンヤオ)やピンフなどとも絡みやすいから高得点を狙える。


三色同刻も同じ三色ですが、こちらは出にくい役ですねから、
三色と言えば三色をさす。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄-  ̄ ) ンー



DORA麻雀のトーナメントで優勝したい


趣味を楽しむための・・

今日はこの辺で
けど今日は腰が痛いなあ
さよなら~~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

DORA麻雀を楽しもう


DORA麻雀 2chまとめ


DORA麻雀のレート




おすすめ記事