麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「恋の門」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 59 $の負け

今朝の朝まるJUSTでは一番上の運勢だったため、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここの所、水中ウォーキングを慣習にしようかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ(;~〓~) アセアセ
しかし、始めてみようと腰を上げると少しなんだけどそれ用の靴だなんだと買い揃えないといけないですからね(・・;)
くそ~。やりたくないイエイエ*1イエイエ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

近頃映画にぞっこんラブなのでレビューを紹介していきたいと考えています!!!!イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

え??あんたの紹介文は??
ってツッコミはスルーでψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


本日は「恋の門」の感想を紹介しようかと思っています!!*2乾杯♪


この映画が作られた年は2004年です

監督は松尾スズキで、脚本が松尾スズキです!!!拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

この映画の主役は蒼木 門演じる松田龍平ですσ(゚・゚*)ンート・・・

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、酒井若菜 (証 恋乃)、松尾スズキ (毬藻田)、忌野清志郎 (浴衣)、小島聖 (園 決理/メジナ)、塚本晋也 (野呂)、尾美としのり (「ウレシー商会」幹部)、田辺誠一 (登山者1)、片桐はいり (登山者2)、市川染五郎(七代目) (本屋の店員)って感じですねψ(*`^´)ψウケケ

喩えるなら、強火でパラッと仕上げたチャーハンのような感じ。
中華の基本でありながら、なかなかコレ!と言えるウマさと個性を
持ったチャーハンに出会うのは難しい。

恋の門はいいチャーハンだ。
味は濃いのにさっぱりしている。

気に入った。

わかる人にはわかる台詞が胸に染みて頬が
緩む。
松尾スズキでしか有り得ないキャストの多彩さは
、観ている人を純粋に楽しませてくれる。


個人的には小日向文世がツボでした。



●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は清一色を説明したいと思います!!(-ι- ) クックック


喰い下がりありの六ハン役(鳴けば五ハン)。
手牌14枚をすべて一色に染め上げる至高の役。


その見た目の美しさと、役満を除いたすべての役の中でもっとも高いハン数を持つ
打点の高さは病みつきになるほど……

ですが、それ相応にあがりにくく、リスクも高い[壁]*゚ー゚)ノゃぁ

まず、同じ色の牌が14枚も必要になるので、
配牌の時点でよほど偏っていなければ厳しい。

清一色チンイツ)を狙える配牌を引き当てても、
往々にして「萬子(マンズ)だけ一切捨てられていない」と言うような河になりますから、
チンイツ狙いがすぐバレて警戒の対象になりやすい。


特に、数牌の4~6などの、本来なら使い勝手が一番良く最後まで残されるはずの牌を
序盤から切っているとなおさらすぐバレるから、
鳴き・出和了りはあまり期待出来ません(。-_-。)ポッ


また、一色で染まるということは構成が複雑になることも意味する。

清一色チンイツ)でない、異なるんです色の数牌を使う普通の平和(ピンフ)などの手や、
清一色チンイツ)でもいくつも鳴いた手では、どの牌がどの面子(メンツ)に属しているのかは容易に判別出来る。

だが、門前のチンイツだと1つの牌が他の色んな牌と面子を組める状態になるので、
待ちが3面張は当然、多ければ5面張以上にもなるんです事があるのです。

うっかり誤立直・誤ロンしないんだように細心の注意を払わなくてはならないヾ(゚、゚*)ネェネェ


なお、九蓮宝燈清一色チンイツ)の上位に位置する役で、
111・2~8・999+何かという形です。また、ローカル役の大車輪は認められない際、
断公九・平和・二盃口清一色チンイツ)の11翻役となるんです(・・;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の登録


ネット雀士の麻雀ブログ

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(*'へ'*) ンー


この辺りで!
しかし今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~いオ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ

dora麻雀 詐欺




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:~∇~ )( ~∇~

*2:8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8