麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「二重スパイ」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 107 $の勝ち

やばいな最近受けた検査の診断結果が戻ってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

診断結果は・・・悪かった。・゚・(ノε`)・゚・。

とにかく食事制限かエクセサイズをしないとダメだから
う~ん、ダイエットか。。Y(>_<、)Y ヒェェ!

減食は無理なので
スポーツしようかヤレヤレ<(´ロ`')o

どれにしようかな?・・・(゚_゚i)タラー・・・
運動と言えば普通歩行ですかね
ミーに限っては(〃゚д゚;A アセアセ・・・

けど、独りでやるとやると継続できる自信がないブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
誰か一緒にやる仲間を誘うべきだな(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております。( ̄皿 ̄)うしししし♪
と言ってもヤフーに載ってる感想ですがヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


今回は「二重スパイ」の感想について紹介しようかと思っています!!!!○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


この映画の製作年は2003年です!!!

監督はキム・ヒョンジョン〔脚本〕で、脚本がキム・ヒョンジョン〔脚本〕です!!!('-'*)エヘ

この映画のメインは何と言っても!!!ハン・ソッキュ (リム・ビョンホ)、コ・ソヨン (ユン・スミ)です!!(-_-)ウーム

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、リュ・スンス (ビョンホの運転手)、ソン・ジェホ (ソン・キョンマン)ってな感じ。(*^0゚)v ィエーイ☆彡

もう一見たいと思わせるほどの印象は
ないものの、「面白い」と思える佳作で
した。
僕個人のアジア映画びいきも根底に
はあると思うのですが。

最冒頭から緊張感があり、そこから拷問のシーンへと行くシークエンスは
見ごたえがあります。

また、この拷問のシーンの描写とかは
結構なバイオレンスで、思わず眼を
覆いたくなりますね。

ストーリー的には、韓国映画のメインテーマの一つで
ある「南北対立」の話でしたが、つい先日南北もので
はないものの、設定が遠からず近からずなアジアンスパイ映画の秀作「インファナル・アフェア」を
見てしまっていたので、少々ふ~んって言うところが
ありましたが、「インファナル・アフェア」を
見ていなかったらかなりの感動が得られただろうなと思います。

この「二重スパイ」では、警察の側が
一枚、また一枚と薄皮を取っていくように
肉薄していく主人公の正体への緊迫感もさることなが
ら、スパイという自らの運命に縛られ、
それでも愛する者を失いたくないというコ・ソヨン演じるユン・スミという女性に
注目してみてもとても見ごたえのある作品だなと思います。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~†_(@`´@)βウッケッケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はハイテイを説明したいと思います。ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!


海底撈月(ハイテイ自摸)及び河底撈魚(ホーテイロン) 一飜


一局の中の総じての対局者の中で、
一番最後の捨て牌となる牌で和了となる役。


自分のツモで和了れば"ハイテイツモ"、
相手が河に捨てた牌であれば"ホウテイロン"となるんです。

この役は偶然役と言われるため、
先付け以上のルールが採用されているところでは、
他に確定役がなければ上がることはできないのです( ̄Д ̄;;


複合役:すべての役(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀の負けパターンです。5


DORA麻雀の2ch評判

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハイテイ(出現割合:0.94%)
ハイテイには2種類あります。
河底撈魚
最後の牌で出上がりした時に付く役。
実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

海底摸月
最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(・へ・;;)うーむ・・・・


今晩はこの辺で
今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっとあちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪



おすすめ記事