麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「トリプルX」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 33 $の負け

本日は夕方から晴れです(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

天気が良いならば飲みに出てみよっとスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここ最近映画にぞっこんLOVEなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと考えています!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

え!?自分の紹介文じゃないの?
なんて感想は華麗にスルーします(-L-)ククク


今回は「トリプルX」の感想を紹介したいと思っています才Ξ⊃゛├_〆(・・ )


この映画の製作年は2002年です!!!

監督はロブ・コーエンで、脚本がリッチ・ウィルクスです!!!!ъ川゚д^川 ィェーィ

この映画の主役はヴィン・ディーゼル (ザンダー・ケイジ)やサミュエル・L・ジャクソン (アウグスト・ギボンズ)です!…c(゚^ ゚ ;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、アーシア・アルジェントマートン・ソーカスダニー・トレホ、トーマス・イアン・グリフィス、レイラ・アルシーリ、トム・エヴェレット、ウィリアム・ホープ〔1955年生〕、リッチ・ウィルクスって感じですね。 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

映画界的に最近この手のアクションスター型アクション映画は
不調気味であるが、今作は久しぶりに
面白いスター型アクション映画だったと思う。

成功の要因はやはりヴィン・ディーゼルのキャラクターに
尽きる。

モロに悪役面でキャラクター的にもアンチヒーローな彼を
主役にすることで今までの映画にないエキサイティングさが
あった。

続編も期待できる。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思います☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


字牌と一色のみのメンツで成立するんだ。

字牌を含まないと、チンイツという6翻役になるんです只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!


鳴くと3割程度の確率で付属する非常に重要な役です(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞエヘヘ

通常、他の色は使えないから、捨て牌が他の2色になりやすいから
相手に役が見破られやすいです。


その反面、他の人が好きに捨てづらくなるんですというメリットもあるのですo(^^o)(o^^)oワクワク
鳴いても成立し、食い下がり2翻役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(゚-゚;)ウーン


明日は待ちに待った中学3年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

DORA麻雀の2ch評判




おすすめ記事