麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の役「三色同刻」 & 映画「ぼくの神さま」のレビュー

う~~ん。。まずいな。。この前、検査の結果が戻ってきてしまった!( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

診断結果は・・・異常有。ヘ(・・ヘ)。。ソーット

とにかくダイエットを始めないとダメだから
うーん、ダイエットか。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

食事制限するのは無理ゲなので
運動なんだろうねヽ(´▽`)/

何がミーに適してるかな?(・・;)
運動と言えばボウリングかな~
俺に限っては(・・;)

だがしかし、一人でやるとなると継続は難しいだろうなあ\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
誰か一緒にやる仲間を誘うべきだな(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思います!!!!(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ
とは言ってもyahooレビューですがコロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)( v^-゚)⌒☆ブイ!(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!


今日は「ぼくの神さま」の感想について紹介しようかと思っています!(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・


この映画が作られた年は2001年です!!!

監督はユレク・ボガエビッチで、脚本がユレク・ボガエビッチです。( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ

この映画のメインは、ハーレイ・ジョエル・オスメント (ロメック)ですr(-◎ω◎-) 考え中.....

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ハーレイ・ジョエル・オスメント (ロメック)、ウィレム・デフォー (神父)って感じですね。( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

これもまた、一つの「禁じられた遊び」って感じで
しょうか。


行き過ぎたキリストごっこと父親の死の衝撃が
、幼い少年とイエスを同化させてしまう。

そして人間の罪が周囲に蔓延する時代の中で
、汚れ無き少年は自然に贖罪を求め始める。

ハーレイ・ジョエル・オスメントの向こう張ったリアム・ヘス君の無垢な瞳が
、スクリーンを通して観客の心の中に
ある罪を射抜いてくる。

しかしそのお陰で、本来のテーマだと思われるユダヤ人少年の心の葛藤が
陰に隠れてしまったとも思います。
それにしてもこの手の映画って、何で
いつまでもヘンテコな発音での英語劇に
こだわるんだろう? どんな発音で
も英語は英語なんだから、普通の発音で
いいじゃん。

それがイヤなら、ちゃんとポーランド語とドイツ語で
作ろうよ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思いますヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!


なかなかお目にかかれない二ハン役[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye!

三色で同じ数字の刻子を揃えると成立するんだ役。
鳴いても良いが、それでも難易度は高い。

3面子が刻子ですから、対々和(といといほー)と複合させやすい。
三麻の際や1・9での三色同刻(サンショクドウポン)ならば、そのすぐ上位に清老頭混老頭(ほんろうとう)があります。


余程配牌に恵まれなければ面前での成立は厳しく、ある程度は対戦相手に頼ることになります。

あまりにレアな役ですので、
二色同刻晒し状態でも比較的出て来やすいのが救いと言えば救いだろうか。


勿論、意識されたら出てこない。最後の1メンツは自力で工面しよう ̄m ̄ ふふ




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。/(@゚ペ@)ウーン


この辺りで!
しっかし今日は足が痛いなあ
ばっはは~いオ(メ▼O▼)ヤ(メ▼◇▼)ス(メ▼。▼)ミ(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!



おすすめ記事