麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 32 $の勝ち & 映画「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」について

今日のズームイン!!SUPERあかさたな占いでは良い運勢でしたため、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここんとこ、オシャレ魔女?ラブandベリーを買おうかと思ってるんですよニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!
新しいことってゲームなんかよと思われそうですが
余暇の過ごし方って生活の重大な要素なのです    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
シンパシー?
必要ないですヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


今回は「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」の感想を紹介したいと思っています!!!!v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪


この映画が作られた年は2001年です!!!

監督はウェス・アンダーソンで、脚本がウェス・アンダーソンオーウェン・ウィルソンです!(゚∇^d) グッ!!

この映画のメインは、ジーン・ハックマン (ロイヤル・テネンバウム)やアンジェリカ・ヒューストン (エセル・テネンバウム(妻))です!!!!σ(゚・゚*)ンート・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ベン・スティラー (チャス・テネンバウム(長男))、グウィネス・パルトロウ (マーゴ・テネンバウム(長女))、ルーク・ウィルソン (リッチー・テネンバウム(次男))、オーウェン・ウィルソン (イーライ・キャッシュ)、ダニー・グローヴァー (ヘンリー・シャーマン)、ビル・マーレイ (ラレイ・シンクレア)、シーモア・カッセル (ダスティ)、クマール・パラーナ (パゴダ)ってな感じ。。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...

ロイヤルのようなおじいちゃんが欲しい!子ども達と悪さを
するシーンが一番好きです。

ダドリーもいい味だしてるなあ。

グゥイネスの終始困ったような顔も笑えるし、
最初から最後まで登場人物の服装が
変わらないのもとってもおかしいで
す。
爆笑!っていうんじゃないけど何かクスッと笑える小わざが
ちりばめられてて飽きずに最後まで
見ました。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思います!(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ


チャンタ

手牌が字牌、1 ・9牌を使っているメンツだけで成立する。

字牌や1、9牌が多い時に狙う役であり、序盤から捨テ牌が中張牌になるため、
他の人に役が見破られやすいです。


狙って作る役ですが、2面(リャンメン)待ちになりづらいため
和了づらく、割りにあわない役です。

役牌と絡ませて、鳴いてあがることが多いです。

鳴いても成立し、食い下がり1 翻役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ「(゚ペ) エットォ…


本日はこの辺で!
しっかし今日は鼻が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。オ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*-.-*├ス┤_ _├ミ

DORA麻雀のレートについて


DORA麻雀の評判