麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の役「二盃口」 & 映画「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」について

今日の朝は特に肌寒いですね(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

こうなると人恋しくなりますスタコラサッサ \(ё_ё;)ヘ。。。。。。ヘ(^‥^=)~・・・・・ マテマテー

合コンに誰か誘おうかなワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ

クリスマスイブに向けての支度をそろそろしないとヤバイしな~バイバイ!( ̄▽ ̄)ノ~~   □。_(-_-*)OFF

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ最近映画にハマっているのでレビューをご紹介させて頂きたいと思います!ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

え!?自分の感想じゃないの?
って突っ込みは華麗にスルーしますわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


今回は「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」の感想を紹介したいと思っています!!!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


この映画が作られた年は2007年です!!

監督はポール・トーマス・アンダーソンで、脚本がポール・トーマス・アンダーソンです(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

この映画の主役はダニエル・プレインヴュー演じるダニエル・デイ=ルイスです!!!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ポール・ダノ、ケヴィン・J・オコナー、キアラン・ハインズって感じですね。d(*'-'*)b イエーイ

ダニエル演じるごうつくばりのオヤジが
どんどんモンスターになってゆく・・この酷薄なことったら。

もともと息子にも愛なんて無かったんだろうな。

障害を負ったことを恥じ、自らは手話を
学ぼうともしない。

嫌な奴。

このキャラクター、破滅へ向かう道筋は
同じなれど、トニー・モンタナのような色気とか美学が
無い単なる強欲親父なので魅力を感じられず、
単調。

ただ、ラストの欲深い二人の対決シーンで
のダニエルのキレっぷり、ボウリングのピンまで
振り回しちゃってもう、裸足で逃げ出したくなるような迫力で
したな。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います!!!||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


二盃口(りゃんぺーこー)(二盃口)とは、同じ数牌の同じ順子(しゅんつ)2メンツをひと組として、
これをふた組揃えた場合につく役です。

面前で完成させる必要があります。

1雀頭4メンツですねと同時に七対子(ちーといつ)と同じ和了りの形でもありますが、
二盃口(りゃんぺーこー)としてホーラ可能です時、七対子(チートイツ)はつきません♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


つまり、この役と七対子(チートイツ)は、別に数えることができなかったりするから5役にはなりません。

出現率がかなり低いです。成立条件が厳しいので割に合わない役です~(=^‥^A アセアセ・・・
三翻役(門前(メンゼン)限定)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(´-`) ンー


今晩はこの辺で
けど今日は指が痛いなあ
お休み!お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..



おすすめ記事