麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「彼女を見ればわかること」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 79 $の負け

今日は12時から快晴ですわ┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

快晴なら飲みに出てみようかなスタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ [家]

+++++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
と言ってもyahooレビューですが(ΦωΦ)ふふふ・・・・


今回は「彼女を見ればわかること」の感想ですね!!(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ


この映画が作られた年は1999年です

監督はロドリゴ・ガルシア〔監督〕で、脚本がロドリゴ・ガルシア〔監督〕です!うふふっ(*゚v゚*)

この映画のメインは何と言っても!!!エレイン・キーナー演じるグレン・クローズです!!"o(-_-;*) ウゥム…

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ホリー・ハンター (レベッカ・ウェイモン)、キャシー・ベイカー (ローズ)、キャリスタ・フロックハート (クリスティーン・テイラー)、キャメロン・ディアス (キャロル・ファーバー)、グレゴリー・ハインズ (ロバート)、ノア・フレイス (ジェイ)、エイミー・ブレネマン (キャシー・ファーバー)、バレリア・ゴリノ (リリー)、マット・クレイヴン (ウォルター)ってな感じx・)ぷっ

これって、5話が完全に独立しているわけで
はないのですね。

同じ街でそれぞれの人が微妙に交錯して話が
できている。

退屈しないで最後まで観られました。

こういうのは、自分に年齢とか境遇が
近いエピソードに心ひかれるもので
すね。
それにしても、わずかにためらいは
表現されていたにしても、アメリカで
はあんなにドライに中絶しちゃうんだと唖然としたけど、
最後に相手の男性を閉め出すシーンで
ホッとしたなあ。

あと、銀行の副支店長(?)、彼は
3回登場しますよね。

見るからに「ああいう人」っていますよね。

本当に「ああいう人」にふさわしい男優さんで
、思わずにんまりしてしまいました。



+++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。\(-___________-;)/ワーイ??
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は四喜和に焦点を当てたいと思います!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!



四喜和(大四喜小四喜)とは大四喜(だいすーしー)と小四喜(しょうすーしー)の2つのことを指す。
大四喜(だいすーしー)は、東南西北の4種総じてを刻子(こうつ)(もしくは槓子(カンコ))にして
和了した場合に成立します。

テンパイ形はシャンポン待ちか単騎待ちになります。


小四喜(ショウスーシー)は、東南西北のうち3種を刻子(こうつ)(もしくは槓子(カンコ))にし、
残り1種を雀頭にしてあがりした時に成立します。

残る1面子(メンツ)は順子でもよいため、両面のテンパイをとれる際もあるのですく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

残る1メンツがすでに完成している時は翻牌(ファンパイ)の単騎待ちもしくはシャンポン待ちとなるんですY(>_<、)Y ヒェェ!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元四暗刻国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??



ドラ麻雀

今から12時間後には待ち焦がれた駿台の友だちとの麻雀です。
楽しみだニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

DORA麻雀のやり方




おすすめ記事