麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「ミラクル/奇蹟」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 169 $の負け

きのうは特に寒いです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

秋と言えばサンマが旬ですねε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

サンマに合う食物を考えると味噌汁ですね*1ウッシャッシャッシャッ


プラスきゅ~っと「悟空の眠蔵」を飲むと最高ですV(○⌒∇⌒○) イエーイ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!v(。・・。)イエッ♪
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


今日は「ミラクル/奇蹟」の感想を紹介しようかと思っています☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


この映画が作られた年は1989年です。

監督はジャッキー・チェンで、脚本がジャッキー・チェンとバービー・タンです!クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

この映画の主役はジャッキー・チェン (コウ)、アニタ・ムイ (ルーミン)です!!( ̄-  ̄ ) ンー

この映画の俳優さんは、ジャッキー・チェンアニタ・ムイ、クェイ・アルイ、ウー・マ、トン・ピョウ、リチャード・ン、グロリア・イップ、ロー・リエって感じですね、( ̄▽ ̄)V いえーい!

無理矢理な展開に有り得ないコントのような話。

いくらジャッキー主演の映画でもこれは
ちょっとついて行けなかった。

特に後半の偽装結婚式からはもろコント。

もっとアクションが見たかったのに
、期待を裏切られた感じでした。

命は救われたのは奇跡だろうけど、
マフィアのボスになるのは奇跡とは
かけ離れてる気がするけど。

この映画の評価が高いのもミラクルだと思うが
、ジャッキーはこの頃から全然変わってないのもミラクル。

誰にも替えられない存在には間違いないし、
それこそが最大の魅力でありそれこそミラクルで
しょ(クドいな)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~(⌒▽⌒)きゃははは
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います!!!!川 ̄ι ̄川フフフ


刻子(こうつ)というのは同じ牌が3枚揃っている状態のことです(`ー´)イヒヒ

さらに1枚加えて4枚にすると槓子となります。
槓子(カンコ)はそのまま持っていると4枚ですので1枚多く、
カンを宣言することで初めて1つの面子(メンツ)となります。


この槓子(カンツ)を4つ作ると、四槓子(スー槓子(4枚組))という役満になる。

カンをした場合にツモるのでの牌はカン山というところにあるのですが、
それは合計4枚しかありません。

つまり、四槓子(すーかんつ)というのは自分以外の誰かがカンをしてしまうと新たなカン牌が
足りなくなりますので、成り立たないアセアセ...A=´、`=)ゞ


このような意味においても希少度は非常に高く、まさに役満の中の役満ですゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄~ ̄;) ウーン


明日はついにデートだ。
楽しみだなあ~~きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

DORA麻雀




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:┗┓( ̄∀ ̄)┏┛