麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 141 $の負け & 映画「トゥルー・グリット」に関して

本日は17時からやや快晴みたい( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

天気が良いなら遊びに出てみようε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います!!\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ
と言ってもヤフーにある感想ですが。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


今日は「トゥルー・グリット」の感想ですね!!!U=^▽^)キャッキャッキャッ


この映画が作られた年は2010年です!

監督はジョエル・コーエンイーサン・コーエンで、脚本がジョエル・コーエンイーサン・コーエンです*1○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン

この映画の主役はジェフ・ブリッジス (ルースター・コグバーン)やヘイリー・スタインフェルド (マティ・ロス)です!!!!"o(-_-;*) ウゥム…

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジェフ・ブリッジス (ルースター・コグバーン)、ヘイリー・スタインフェルド (マティ・ロス)、マット・デイモン (ラビーフ)、ジョシュ・ブローリン (トム・チェイニー)、バリー・ペッパー (ラッキー・ネッド・ペッパー)、レオン・ラッサム (保安官)ってな感じ。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

「西部劇」というものをこれまで殆ど観てこなかった。

「食わず嫌い」に近い苦手意識があったように
思う。

あくまでイメージとして、捻りのないストーリーのわりに
愚鈍でテンポが悪いという印象が何故かあった。

今作にしても、“西部劇を観る”というというよりは
、“コーエン兄弟監督作品を観る”という立ち位置の方が
先行していたと思う。

結果的に、予想外に“真っ当な”西部劇を
観てしまったなあと思った。

コーエン兄弟が、これほどどストレートな映画を
撮ったこと自体が驚きだったと言える。
決して面白くなかったということは
ない。
リメイク作品らしく、もちろんジョン・ウェイン主演のオリジナル作品は
観たことがないが、映画世界そのものが
とても丁寧に描き出されていることは
全編通してひしひしと伝わってきて、
ストーリー云々以前にその世界観自体を
堪能できた。
イメージに反し、テンポも悪くなく、
各々がそれぞれの悲哀を抱えながら短い旅を
する様には、ドラマの多様性があった。

衝撃的に面白いということはなく、
またそういう類いの面白さを求める映画で
はないと思う。

登場人物それぞれの描かれていない部分の人間性や人生を
想像し、鑑賞者のそれぞれが深めていくことが
正しいのだろうと思うし、そういうことが
「西部劇」を観る上での醍醐味なのかもしれないなと思った。

今作のオリジナル作品も含めて、優れた西部劇は
数多くあるのだろうから、少しずつ観ていきたいなとも思う。


そういう意味で、個人的には映画鑑賞の可能性を
ちょっぴり広げてくれたとともに、
マット・デイモンのスター俳優らしからぬ使い勝手の良さを
改めて感じた映画だった。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は地和を説明したいと思います!!!乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


地和(ちーほー)(チーホウ、チイホウ、チーホー)とは、麻雀における役のひとつ。役満

子が配牌時点で聴牌し、かつ第1自摸でホーラすることで成り立つ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ただし、第1ツモの前にチー・ポン・カンが入ると無効になります∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

第一ツモでの和了ということで、親の天和(てんほう)と類似した役であると言えるε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

ただし、天和が親にしかできぬのに対し、地和は子でしか和了れませんアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(・へ・;;)うーむ・・・・


今日はこの辺で
今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとオ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

DORA麻雀




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:アイソワライ…