麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「黒い十人の女」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 9 $の勝ち

やばいな最近受けた健康診断の結果を渡されました。(; ̄ー ̄川 アセアセ

診断結果が最悪((((((((((`▽´;)さささ

まあダイエットをしないとダメだから
あー。ダイエットか~ウルウル(;ェ;`)(´;ェ;)ウルウル

節食するのは不可能だから
スポーツしようかヾ( ´Ω`)ノ フッ

何にしようかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
手軽にできるスポーツと言えば入浴かな~
ミーにとってはσ(^_^;)アセアセ...

さりとて、独りだと継続できる自信がない(-- )( --)(-- )( --)ウウン
誰か一緒にやってくれるパートナーを探すべきだな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近頃映画にハマっているので映画のレビューをご紹介したいと考えています(o^-^o) ウフッ

え!?自分の感想ではないの??
なんて感想はスルーで(*≧m≦*)ププッ


今日は「黒い十人の女」の感想ですね!!!!ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!


この映画の製作年は1961年です!!

監督は市川崑で、脚本が和田夏十です!!ψ(*`^´)ψウケケ

この映画でメインで出てくる人は風松吉演じる船越英二です!!`s(・'・;) エートォ...

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
船越英二 (風松吉)、山本富士子 (風双葉)、岸恵子 (石ノ下市子)、宮城まり子 (三輪子)、中村玉緒 (四村塩)、岸田今日子 (後藤五夜子)、倉田マユミ (十糸子)、紺野ユカ (櫛子)、大辻伺郎 (野上)、伊丹一三 (花巻)ってな感じ(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪

これは面白かった。

そうそうたる女優人の泥仕合も、「影」を
基調としたモノクロ映像も見応えが
ありますけど、私には船越英二のキャラクターが
最高。

根はとてつもなく優しい善人の、飄々としたC調男。

絶倫でも、征服欲がある訳でもなく、
どっちかと言えば「情けない男」の部類に
入る筈なのに、妻の他に9人もの愛人と「同時に
」関係を持ってしまう。
その女達もピンキリ。

若いギャル(死語?)もいれば疲れたおば
さんもいる。

美女もいればブスもいる。

彼には分け隔てが無く(しかも下心も無いみたい)、
来る者を絶対拒まない上、自分からは
別れない。

こうなると女達にとっては「好き嫌い」で
なく、「勝ち負け」の問題になってくる。

やがて船越英二は蟻地獄に囚われてしまう。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(_ー_)逆ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います(  ̄ー) ヨコガオニヤリ


役満。 読んで字の如く、東南西北白發中の字牌のみで構成された完成形でしょう。

しかしながら、捨て牌が偏ったり、派手な副露になります事が多いので警戒されやすく、難易度は高い。

完成形は混老頭(ほんろうとう)と同じく対々和(トイトイホウ)形と七対子(ちーといつ)形の二種類存在します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


七対子(チートイツ)形の字一色大七星(七福星)というローカル役満でしょうヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

知名度の割にゲームでの採用例が極端に少ない。
→麻雀のローカル役一覧も参照されたし


全ての字牌を対子(トイツ)にしなければなりませんので、
鳴きが可能な対々和(といといほう)形よりもさらに難易度が高く、とても珍しい。

ただでさえポンされやすい字牌のみで七対子を狙う行為はまさにロマンと言える┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満
手広く打った場合は「混一色対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(´-`) ンー


この辺りで!
けど今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさい(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・



おすすめ記事