麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「ゴースト/ニューヨークの幻」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 121 $の負け

本日のMBS・ぷいぷい占いでは凄い良い結果だったため、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここんとこ、水中ウォーキングを始めてみようかと思案してるんですが中々始めれてなかったんだよね(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
だがしかし、始めようと思うとなんだかんだとそれ用の靴だなんだと買い揃えないといけないですからね(゚ー゚;Aアセアセ
あ~あ。。メンドダァメ  Xx..(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)..xX  ダァメ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここのところ映画にぞっこんLOVEなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと思います!ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

はい!?テメエのレビューは??
という突っ込みはスルーで"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


今回は「ゴースト/ニューヨークの幻」の感想について紹介しようかと思っています!!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!


この映画が作られた年は1990年です!!!

監督はジェリー・ザッカーで、脚本がブルース・ジョエル・ルービンですびゃははは (≧ω≦)b

この映画の主役はパトリック・スウェイジ (サム・ウィート)とデミ・ムーア (モリー・ジャンセン)ですσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

取り敢えず、この映画の俳優さんは、パトリック・スウェイジデミ・ムーアウーピー・ゴールドバーグ、トニー・ゴールドウィン、ヴィンセント・スキャベリ、スティーヴン・ルート[男優]ってな感じ(*^日^*)゛グワッハッハ

非常に私のまわりの友人の評判が高かったので
期待して見ました。

が、自分には合いませんでした。

これは好きずきで意見が分かれるかも知れませんが
、率直な感想は「安っぽい」。
最近のハリウッド作品はストーリーのマンネリ化を
ごまかす為に設定を突飛なものにすることが
パターン化してきましたね。


シーンの描写にしても「陳腐」で、
見てるこちら側が気恥ずかしくなる。

特に粘度をこねてろくろを回すシーンなんか幼稚臭い。

個人的には、ラブストーリーとしてかなり底辺に
位置する作品です。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思いますぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


1や9の牌や字牌という老頭牌を一切使わずに手を作ると断公九(タンヤオ)という1翻の役になるんです(・。・)ぷっ♪


この反対に、老頭牌に関連する面子(メンツ)だけで手を完成させると、
混全帯公九という役になるんです。

123と789という順子(しゅんつ)も老頭牌に関連しているので、使っても構いません。

無論のこと字牌も老頭牌なので使っても構いません。

混全帯公九(チャンタ)は門前(めんぜん)で作ると2ハン、鳴いても1ハンの役が付きます。

僕の印象では、作りにくい割には役が低いように思いますので、
あまりおトク感はありません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


どら麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ;;;;(;・・)ゞウーン



麻雀最強伝説


DORA麻雀のやり方

この辺りで!
しかし今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。お(^○^)や(~o~)す(゚o゚)みぃ(- -)。0O

DORA麻雀の日々




おすすめ記事