麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 59 $の負け & 映画「推定無罪」について

シーズンももう秋ですね~*1わくわく
布団に入るときはちょっと寒く感じブランケットがないと風邪を引かないか心配です
風邪にかからないようあったかくして寝よっとワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

------------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと燃えております!!( ´艸`)ムププ
と言ってもyahooレビューですがヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


本日は「推定無罪」の感想ですね!!!(゚∇^d) グッ!!


この映画の製作年は1990年です

監督はアラン・J・パクラで、脚本がアラン・J・パクラ、フランク・ピアソンですギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

この映画のメインは何と言っても!!!ハリソン・フォード〔1942年生〕 (ラスティ・サビッチ)です。( ̄ヘ ̄)ウーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ブライアン・デネヒーラウル・ジュリアボニー・ベデリア、ポール・ウィンフィールド、グレタ・スカッキ、ジョン・スペンサー、ジョー・グリファシ、ブラッドリー・ウィットフォード、ジェシー・ブラッドフォードって感じですね。ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

嫌な薄暗いようなモヤモヤした感じで
、どういう風に話が落ち着くのかと思ってたら、
このラストなもんで、なかなか衝撃的。

意外なオチに、「真実味の乏しい場当たり的ドンデン返し」タイプと、
「それまで信じて疑わなかった物が
一気に突き崩される恐怖」タイプが
あるとしたら、本作は後者の方と言えるので
は?ジョン・ウィリアムスの音楽が
かなりカッコいいですね。

雰囲気作りに一役も二役も貢献。



------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は天和を説明したいと思います( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


天和(てんほー)というのは和了れたら奇跡という役満の一つです。
ここでは、先輩役の水沢と生徒役の藤田のおふたりに出てきてもらいましょう。


・親が配られた時点で完成している
・4面子(メンツ)+1雀頭の形さえしていれば役はいらない


水沢『役としては非常にシンプルですよね。

配られたらいきなり完成していたという話です。

別に「タンヤオ」だとか「混一色ホンイツ)」だとかの役は入りません。

ただ麻雀の基本形でしょう「3枚1組のグループが4つ+雀頭」の形さえしていればOKです。

それから先に紹介した「七対子(ちーといつ)型」と、「コクシムソウ型」でも完成していれば天和(てんほう)は成り立つ....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、

数学上、天和(てんほう)の確率は33万回に1回らしいのですが、ミーのデータの元になっている、
天凰の40万回を超える和了りの中で一度も出ませんでしたね。

まあ、それぐらいヤバイってことです。』


藤田『上手い下手とか技術がどうこうの問題じゃないですね(;^_^A アセアセ・・・』


水沢『麻雀の数学というサイトで紹介されていますが組み合わせ数と和了りのパターンを計算すると

2兆1431億7970万1279÷70京8384兆1715億2803万6000
≒約0.000003025 (約1/33万0530)の確率

だそうです。見た感じヤバいです、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


相手に何もさせない技として、天和(テンホウ)はイカサマ技としても発展してきました。

偶然にしか起こらない天和(てんほー)を技術により強引に発生させるという技です。』


藤田『技術で天和を作るってどうやるんですか?ヘ(;゚ロ゚)o-(▼▼メ)○ テメェーーー!!』


水沢『ひとりでやる際は目の前の山とすり替える「つばめ返し」などが有名ですねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...



ドラ麻雀に遊び方です。?

今から3時間後にはついに待ち焦がれた大学2年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ。o@(^-^)@o。ニコッ♪



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:o(^-^)o