麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 56 $の勝ち & 映画「西部戦線異状なし(1930)」のレビュー

レンタルファームではまだかぼちゃががんばっています( ´艸`)ムププ
そして野沢菜を植えようと、
現在鉢植えにかぼちゃを栽培してるから現在はかなりGoodです~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

来週から植え替える予定!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

待ち遠しい~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここんとこ映画大好きーな感じなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!!∬´ー`∬ウフ♪

え??自分の感想は?
なんてツッコミは華麗にスルーしますx・)ぷっ


今回は「西部戦線異状なし(1930)」の感想を紹介しようかと思っています( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


この映画の製作年は1930年です

監督はルイス・マイルストンで、脚本がジョージ・アボット、マックスウェル・アンダーソンです!!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

この映画のメインは、リュー・エアーズ (ポール)、ルイス・ウォルハイム (カチンスキー)です(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、リュー・エアーズ、ルイス・ウォルハイム、スリム・サマービル、ジョン・レイ、アーノルド・ルーシー、ベン・アレクサンダー、エドモンド・ブリーズ、ザス・ピッツってな感じ≧(´▽`)≦アハハハ

ドイツ語を話さないのでどうしても違和感が
残る。
それぞれのシーンはかなり断片的で
、あまりストーリーとしてのつなが
りが感じられないのが惜しい。
それが登場人物が誰が誰か分からなくしている原因で
もある。

とはいえ機関銃のシーンでの水平移動は
斬新だし、塹壕戦は鬼気迫る迫力。
それなりの映画だと思います。

なお、このDVDの字幕はかなりの誤字脱字が
有ります。

一度もチェックしていないのか、かなり杜撰で
、こんなものを販売しているのかと思うと不快で
す。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思います!v( ̄ー ̄)v


役満を除く通常役の中では最高翻数の役であり、完成させれば大きな得点が見込める。

副露しても確実にマンガンになり、門前(めんぜん)なら最低でも跳満になるんです。

ドラや平和や一通などが複合して倍満以上になるんですことも多く、
広い待ちになっていればリーチを打つことも充分に考えられる。

その際、手役に裏ドラが加わって三倍満、あるいは数え役満まで届きます可能性もあるのです。

得点力の高さに加え、複雑なテンパイ形になりやすいのも特徴の一つである。

特に門前(めんぜん)の場合は、パッと見ただけでは何待ちか分からないような牌姿になることもあり、
多面張や手変わりを瞬場合に把握する力が要求されちゃう。


実戦では、メンチン一向聴になった時点で次に何を引けば何待ちになりますのか、何が有効牌かなど、ある程度予測してテンパイに備えるのが望ましい。

確率的には、清一色チンイツ)になる牌の組み合わせは(同種の牌を別に数えて)
約4.5億通りで、役満四暗刻(すーあんこー)(21億通り)や國士舞双(13億通り)と比較しても、
メンチンは役満並みに難度が高いと言える(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

実際、配牌と自摸と展開に恵稀なければ門前(メンゼン)でのアガリは難しく、
スピードを重視して鳴いて和了りに向かうことも多い。

1翻食い下がってしまうものの、状況を見て鳴きを入れ、
より優秀な最終形に持って行くことができれば、アガリの可能性はぐっと高まる。

牌姿の美しさ、多面張の華麗さから門前(めんぜん)にこだわる打ち手も少なくないが、
鳴いても充分高い手ですから、鳴きどころの牌や急所の牌は迷わず鳴いてしまったほうが良い。

1つ2つ副露したとしても、牌の寄り次第では両面以上の形になるし、
そうなれば多少警戒されたとしてもツモホーラを期待できるヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

ただし、鳴ける牌をなんでもかんでも鳴いたり、序盤から慌てて真ん中の牌をポンしたりすると、
中盤以降苦しい形のまま膠着してしまうこともあるのですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

スピードを重視することと鳴き急ぐことは違うため、
清一色チンイツ)の仕掛けどころには注意が必要でしょう。


なお、枚数の足りないところから強引に仕掛ける清一色チンイツ)は、無理があることから「ムリチン」と呼ばれるハーイ、シツモーン! (/*・・)o


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(・x・ ).o0○


この辺りで!
しっかし今日は太ももが痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(゚o゚)オ(゚0゚)ヤ(゚・゚)ス(゚-゚)ミ ネロ!(o゚ロ゚)θ☆(o_ロ_)ozzZ



おすすめ記事