麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 73 $の負け & 映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の感想

本日のザ!情報通 おみくじタマゴでは一番上の運勢だったため、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここんとこ、ヨガに嵌ってみようと考えているんですが中々始めれてなかったんですよねヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
しかしながら、始めてみようと腰を上げると少しとは言ってもそれようのものを買いに行かないとシンドイんだよなヽ(● ´ ー ` ●)/
くそ~。メンドメッ ☆ヾ('・'*)

■■■■■■■■■■■■■■■■

近頃TSUTAYAにハマっているのでレビューをご紹介したいと燃えております。(*^0゚)v ィエーイ☆彡

え!?テメエのレビューは?
って感想はスルーで(⌒~⌒)ニンマリ


本日は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の感想ですねψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


この映画が作られた年は2009年です!!!

監督は庵野秀明摩砂雪で、脚本が庵野秀明樋口真嗣です!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この映画のメインは、碇シンジ (緒方恵美)や葛城ミサト (三石琴乃)です!!!!ウーン (Θ_Θ;)

取り敢えず、この映画に出てくるキャラを声優さん込みで列挙すると、
碇シンジ (緒方恵美)、葛城ミサト (三石琴乃)、綾波レイ (林原めぐみ)、式波・アスカ・ラングレー (宮村優子)、赤木リツコ (山口由里子)、渚カヲル (石田彰)、碇ゲンドウ (立木文彦)、真希波・マリ・イラストリアス (坂本真綾)、加持リョウジ (山寺宏一)、冬月コウゾウ (清川元夢)ってな感じ。(o^-^o) ウフッ

これだけ内容をいじって作り直すなら、
もう一度テレビシリーズとして再構築してほしかったのが
率直な感想。

いろいろ言われてきたけどやっぱりテレビ版は
良くできてたし、なにより一番好きなエピソード(使途、
侵入)がごっそり抜けているのはやは
り気に入らない。

作画レベルの高さはこれだけの時間を
費やしてるのだから当たり前だし、
むしろ演出面での目新しさが足りなかったように
思う。

まあラストであれだけの展開を持ってきて、
さらにあと2作やるってんだから、
どんな結末を用意してるのか、最後まで
お付き合いしようとは思う。

もともと好きな作品ではあるし。


■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*゚▽゚*)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


全てのグループに「1」「9」で成立

老頭牌(1と9の数牌)を使った雀頭と、老頭牌が含まれる4面子を揃えた場合につく役です。
鳴いた時は二翻役として扱われます。フレー♪~~ヽ(∇ ̄* 三 * ̄∇)ノ~~フレー♪


純全帯公九は混全帯公九の字牌なしだと思っていただいて大丈夫です。
特徴なども混全帯公九(ちゃんた)の項目がそのまま当てはまります。

純チャン

チーやポンをすると「3翻」→「2翻」の喰い下がりが適用されます。

字牌が使えない分だけ、混全帯公九よりも難しくなっていますね。[ビル]~ ミ(o_ _)o バタン!!

純チャンの弱点となるのは混全帯公九(チャンタ)とほぼ同じですよね。

ペンチャン待ち、
嵌張(カンチャン)待ちなど難しい待ちが残る場合が多い

あがりきるまでには「4」「5」「6」の危険牌を捨てないといけない(=柔軟性がない)
赤牌が使えない 難易度のわりに点数がさほど高くない
字牌が使えないから翻牌}}(ファンパイ/ヤクハイ)も付かない


うまく完成した時の手の美しさには定評があるから、
チャンタ系の手を好む人はいますワク*1ワク

赤牌なしのルールでは混全帯公九や純全帯公九(ジュンチャン)の価値が上がりますが、
赤牌なしのルールでは難易度や点数、振り込むリスクを考えると、
あまり積極的に狙わない人が多くなっているのが現状ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の負けパターンについて⑤

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(?(。_。).。o0O??



DORA麻雀 登録方法

今から4時間後には待ち焦がれた中学3年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ(⌒▽⌒)きゃははは

DORA麻雀の楽しみ方です。




おすすめ記事

 

 

 

 

 



 

*1:o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o