麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「イン・ザ・プール」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 132 $の負け

うちの家庭菜園には今もなおちんげんさいが頑張っていますワク*1ワク
その後はとうがんを植えようと、
先月から鉢にカリフラワーを植えてるから今は結構良い感じですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

あと1週間程したら植えるつもりです(^▽^)/

楽しみだ~(((((・_・;)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
ってyahooレビューに載ってる感想ですが(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


今回は「イン・ザ・プール」の感想について紹介しようかと思っています。[壁]・m・) プププ


この映画の製作年は2005年です!!!

監督は三木聡で、脚本が三木聡です。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

この映画のメインは、伊良部一郎演じる松尾スズキです!!!!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

この映画の俳優さんは、松尾スズキオダギリジョー市川実和子田辺誠一森本レオ岩松了ふせえり、きたろう、三谷昇って感じですね。(≧m≦)ぷっ!

三木聡監督の長編劇場作品は本作を除き全て観てきました。

ですから三木テイストに対する免疫は
十分にあったつもり。

シュールでも、ブラックでも、ドンと来いという感じ。

ちょいヤバ精神科医とその患者さんたちという設定は
、三木流小ネタにハマればかなり面白いかなと。

でも、意外と大人しかった。

そう感じた理由は、主演の松尾スズキ
在る気がする。

毎回小ネタのオンパレードとなる三木作品は
、散漫な印象を与え易い。


ですから芯に存在感のある俳優を据えると具合が
良いと感じます。

主軸が安定すると周りのドタバタを
素直に楽しめる。

『亀は~』の上野&蒼井コンビや『転々』三浦友和なんかが
そう。
松尾の場合は『図鑑~』のようなサブキャラで
こそ持ち味を発揮するタイプだと思います。


他作に比べると笑いは薄めながら、
脚本はいつも通り上手い。

一番病んでいそうな松尾のエセ?カウンセリングが
ちゃんと効果を発揮していました。


傘を奪われてずぶ濡れの市川の楽しそうなこと。

オダギリが感情を爆発させられたのも、
松尾に感化されて心が解れていたから。

三木監督は面白ネタだけの監督では
ありません。

作品に込めた想いがちゃんと伝わってくる。

自分は三木監督に全幅の信頼を寄せています。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~ ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三槓子を説明したいと思います。(⌒▽⌒)きゃははは


三槓子(サンカンツ)

・面前(メンゼン)2翻
・鳴きOK
・役説明


槓子を3つ作ってあがりした際に成り立つ。
槓子(カンコ)は暗槓(アンカン)、明槓(ミンカン)のいずれでも良い。


・備考
役満並みに出現度の低い役。

3つの槓が成立した時点で、相手があと1回槓をすれば四開槓(カン)による流局となります~(=^‥^A アセアセ・・・

つまり敵が槓(カン)をすることにより容易に阻止できるo(〃^▽^〃)oあははっ♪

逆に3つ目の槓をする前に他の人が既に1つ槓をしていれば、
三槓子(サンカンツ)をあがるチャンスは3つ目の槓による嶺上牌の自摸の一度切りになってしまう。
嶺上開花であがれなければその直後に四開槓の流局となる)



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今から3時間後にはやっと小学4年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだ(*≧m≦*)ププッ

DORA麻雀の評判を調べてみよう




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o