麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 194 $の勝ち & 映画「ブギーマン(2005)」の感想

やばいな体型がやばいヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
ダイエットを始めないと・・

この間、スルッティーを中学1年の時の友人にめっちゃいいとお勧めされたんで
試してみようかな~(^◇^)/ ウホホホ

+++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ってyahooレビューに載ってる感想ですがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


今回は「ブギーマン(2005)」の感想について紹介しようかと思っています!!!( =①ω①=)フフフ


この映画が作られた年は2005年です!

監督はスティーヴン・T・ケイで、脚本がエリック・クリプキです!! クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ! 

この映画のメインは何と言っても!!!バリー・ワトソン (ティム)やエミリー・デシャネル (ケイト)です!!ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

この映画の俳優さんは、バリー・ワトソン、エミリー・デシャネル、スカイ・マッコール・バートシアクってな感じv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

最後の15分まで、クローゼットの中の何かが
よく正体が見えないという点では「ドリームキャッチャー」や「サイン」的な正体見えてガッカリは
無かったのですが、いざ正体現したら動きが
速くて結局なんだか分からないとなると、
怖さも無いし観客はただ戸惑うんだなあと再認識しました。

モーテルのドア辿ってったら自分の家に
出ちゃったり、そこらへんの意味不明さは
嫌いじゃないんですが、説明が欲しかったで
す。

演出がヘタなのかなー?見せ方によっては
もう少し怖く出来たんじゃないかと思いましたが
悪魔の棲む家」のようなスケールやたたみ掛けが
無かったのが致命的だったかなと思いました。



+++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ



イーペーコーとは、同種の順子(しゅんつ)が2つある場合に成立する和了り役です。門前でないと成り立ちません。一般高とも表記され一色二順という別名もあります。

断公九やピンフなどと絡みやすい役なので、覚えておくと役に立ちます。

また、待ち牌によって一盃口(イーペイコー)とならない際もあります。
例えばこういう時ですね。

6萬 6萬 6萬5筒 6筒 7筒二萬二萬三萬三萬四萬 五萬五萬



この時、一萬か四萬で和了りとなりますが、一萬で和了する際は、同種の順子が2つとならないから、一盃口(イーペイコウ)は成立しないんですね。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...



DORA麻雀の戦略

この辺りで!
しかし今日は目が痛いなあ
さよなら~オ(´┏o┓`)ヤ(´┏0┓`)ス(´┏・┓`)ミ(´┏ω┓`)/



おすすめ記事