麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「プルーフ・オブ・ライフ」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 80 $の負け

今日のザ!情報通 おみくじタマゴでは一番上の運勢だったので、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここんとこ、ドラゴンボールZ 超武闘伝を買おうかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
新たなことってゲームなんかいってツッコミが入りそうですが。。
ゲームは生活の重要な要素なのですー((( ^o^)ー(( ^o^)ー  一緒に落ちます♪
理解?
必要ねえ(=v=)ムフフ♪

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

最近映画にぞっこんラブなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと思います!('ー') フフ

は?テメエの紹介文じゃないの?
って感想はスルーでプププッ (*^m^)o==3


今回は「プルーフ・オブ・ライフ」の感想を紹介しようかと思っています(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪


この映画が作られた年は2000年です。

監督はテイラー・ハックフォードで、脚本がトニー・ギルロイです。ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

この映画の主役はメグ・ライアン (アリス・ボーマン)です!!(´ヘ`;) う~ん・・・

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ラッセル・クロウデヴィッド・モース、パメラ・リード、デヴィッド・カルーソー、アンソニー・ヒールド、ゴットフリード・ジョン、アラン・アームストロングって感じですね。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

この映画のどこが凄いって?それは、
エンディングのスタッフロールです!思い出してください。

アメリカ映画のスタッフロールは、
ほぼ例外なく、背景が真っ黒だったで
しょう。

最初は主人公達の「その後」みたいなのを
映していても、すぐに黒に白字でスタッフ達の名前を
映すだけになったはずです。

ですがこの映画は、スタッフロールのほぼ最後まで
、ずーっと、空撮映像を見せてくれるので
す!これはレアですよ~。

ところで肝心の本編に関しては……うーん……メグ・ライアン
どうしてこんなに尻が軽い女の役を
やっちゃったのかな、って感じ。


以上。



●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三暗刻を説明したいと思います"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!


三暗刻(サンアンコー)とは、暗刻(アンコ)かアンカンが3つあった場合に成立します和了り役です。

手牌の中に暗刻(アンコ)か暗槓(アンカン)(暗槓)が3つすでにある場合には、
残りの一組はポン、チーしても三暗刻は成立します。

         
暗刻(アンコ)とはポンをしないでつくった同じ牌の3枚の組み合わせです。

■よくある対々和(といといほー)との複合
五萬 五萬 五萬 8筒 8筒 8筒 ⑤筒 ⑤筒 ⑤筒 5萬 5萬 八萬 八萬

上の例はシャンポン待ちのどちらかがこればあがりという形です。

この際は出和了りした時は三暗刻(さんあんこ)は成立するんだが、
自摸和了した時は暗刻(アンコ)が4つ可能のから
三暗刻(さんあんこー)にはなりません。


3索 3索 3索 1s 1s 1s ②筒 ③筒 ④筒 ③ピン ③ピン 5筒 5筒


上の例の際は、面子(メンツ)の1組が順子であるので、
自摸ってこれば暗刻が3つ成立しますためOKですが、
ロン和了では暗刻(アンコ)が成り立たないので、
三暗刻(さんあんこ)とはならない。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の場代はどう?

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。;;;;(;・・)ゞウーン


今から10時間後にはついに大学3回生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪



おすすめ記事