麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「アリス・クリードの失踪」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 53 $の負け

この秋は特別にさみーですハイ(^-^")/

秋と言えばサンマが旬!パーンチ!! o(*゚ペ)==○))))☆★☆"*1≧∇)ノ彡☆バンバン!!


今日は「アリス・クリードの失踪」の感想について紹介しようかと思っています!(⌒-⌒)ニコニコ...


この映画の製作年は2009年です!!

監督はJ・ブレイクソンで、脚本がJ・ブレイクソンです!!(*^m^*) ムフッ

この映画のメインは、ジェマ・アータートン (アリス・クリード)とエディ・マーサン (ヴィック)です"o(-_-;*) ウゥム…

この映画の他の俳優さんを列挙すると、マーティン・コムストンってな感じニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

原題の意味が見事にハマったストーリー。

前半はよかったんですが中盤以降それまで
明かされることのなかった事実、アリスとダニーの関係が
分かってから急にダニーの軽率で若すぎる物の考え方に
ちょっといらだちを覚えましたが、
彼とヴィックはムショ仲間っていう事は
彼も何かをしでかして刑務所に入ってたってことなのか??よく分かんないけどそんな彼が
アリスに愛してるって言葉を連発しても結局は
金の為に動いてるので全く信用性が
感じられないんだよなぁ。

まぁその辺があるからその後の展開の面白さっていうのが
出てくるわけなんだけどもダニーが
ケガを負った時点でちょいとラストが
読めたのが残念だったなぁ。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄∀ ̄*)イヒッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います!~(^◇^)/ ウホホホ


手牌に?九牌が1枚もない状態で和了した場合の役です。

つまり数牌の2~8のみで作り上げる必要があります。

鳴きをして断公九(タンヤオ)で和了ることを「食いタン」と言いますが、
食いタンが有の際と無の際があります。

やる前にしっかりと取り決めましょうどろん!! |ω-) |-) |) ※パッ

食い下がりなし(食いタン有の時)
食いタン無の時は、面前(メンゼン)でなければいけません。



②筒②筒②筒 ②筒 ②筒2索 3索 4索6索 6索 6索5筒 6筒


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(゚-゚;)ウーン


この辺りで!
しっかし今日は腰が痛いなあ
さよなら~(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:/*ω*)o

秋刀魚に合わせるものと言うとけんちん汁だろうね☆^∇゜) ニパッ!!


プラス軽く「宇佐むぎ」を飲むと最高うふふっ(*゚v゚*)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思いますψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
とは言ってもyahooレビューですがギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃