麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「殺しの烙印」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 80 $の負け

季節も完全に変わって秋になったね~"p(-x-〃) イジイジ
就寝時は少し寒くブランケットを用意していないと少し寒い気がします
インフルエンザにかからないために用心しないと(¬w¬*)ウププ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここの所映画大好きーな感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております。拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

は?自分のレビューじゃないのかよ!?
という感想は華麗にスルーしますv(。-_-。)vブイッ♪


今日は「殺しの烙印」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


この映画の製作年は1967年です!!

監督は鈴木清順で、脚本が具流八郎です。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この映画でメインで出てくる人は花田五郎演じる宍戸錠です。ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、真理アンヌ、南原宏治、玉川伊佐男、南廣、長弘って感じですね。(='m') ウププ

安っぽいアメリカのハードボイルドの雰囲気を
醸すも主人公はハードボイルドとは
ほど遠いご飯の匂いフェチ。
とことんウラをかいてくる。


さらに日活解雇の逸話からも想像で
きる美しい映画文法の破綻がそそる。
生活感を一切感じさせないモダンな部屋のカットが
セックス描写の合間に挿入され、そのセックス描写も後の『陽炎座』に
おいて芸術の域にまで達した感のあるデフォルメされたカタチを
映すのみで性的な臭いは一切ない。

唯一性的な臭いを感じるのが、本来生活感を
感じさせるはずの炊飯器という観客のイメージを
も混乱させるつくりに驚きと喜びが
こみ上げる。

イメージといえば、主人公の中で雨とともに
イメージ化された女を、常にそのイメージのまま(雨とともに
)登場させることにも驚いた。
実体感の無い女を見事に演出していた。

つくづく思った。

鈴木清順は凄い! きっとこの人は
我々を驚かすことだけを考えてこんなことを
やっているのではないと思う。

ただ映画が、テレビや演劇でもない、
ましてや小説でもないということを
誰よりもよく知っているだけなんだと思う。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はツモを説明したいと思います!!!\(o⌒∇⌒o)/


ポンやチーなどの鳴きを入れず、面前(めんぜん)で手作りをしたままテンパイとなり、
自分でツモってきた牌でアガルと、門前清獏和(メンゼンツモ)という役になります。


これは他の役との複合パターンが多いから、
断公九でテンパイとなっている時に自摸和了ることができれば、合計2翻となります。

ただし、注意をしたいのは平和との関係です。ピンフというのは自摸であがると役が付かないというルールを採用しているところもあり、
ピンフか門前清獏和のどちらか一方しか付かないということが公式のルールとなっています。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じσ( ̄、 ̄=)ンート・・・


今から10時間後には待ち焦がれた小学3年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v



おすすめ記事