麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「北国の帝王」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 179 $の負け

本日は涼しいです。( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

ということで恋人がいない日々がかなしくなってきます゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

合コン誘ってくれる人いないかな"(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)チラ、ウソナキヨン

Xmasに向けての用意もさっさとせんとヤバイし・・・★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!!!d(*'-'*)b イエーイ
ってヤフーにある感想ですがヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


今日は「北国の帝王」の感想について紹介しようかと思っています!!!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


この映画の製作年は1973年です!!

監督はロバート・アルドリッチで、脚本がクリストファー・ノップです。(⌒▽⌒)きゃははは

この映画の主役はリー・マーヴィン (エース・ナンバーワン)とアーネスト・ボーグナイン (シャック)です!!?c(゚.゚*)エート。。。

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
リー・マーヴィン (エース・ナンバーワン)、アーネスト・ボーグナイン (シャック)、キース・キャラダイン (シガレット)、チャールズ・タイナー (クラッカー)、サイモン・オークランド (警官)、マット・クラーク (Yardlet)、イライシャ・クック・Jr (Gray Cat)、シド・ヘイグ (Grease Tail)ってな感じd(*'-'*)b イエーイ

無銭乗車を生きがいとする「ホーボー」と呼ば
れるホームレスと、彼らを乗せまいと襲撃する鉄道員の争いなんで
すが、冒頭で登場するアーネスト・ボーグナイン扮する鉄道員のホーボーを
殺してしまうやり方が病的なんです。

私にとってアーネスト・ボーグナインって、
ポセイドン・アドベンチャー」のイメージが
強く、怖いけどいい人って感じだけど、
ここまでくると、最後は勧善懲悪に
徹しないとエンディングにつなげないんじゃないかなぁって思っちゃいました。

ホーボーにはホーボーなりにふさわしい生き方が
あり、リー・マービン扮するカリスマホーボーと、
彼の後をついていく若者の生き方に
私達は違いを見出していきます。

時代は1930年代、世界大恐慌

男の生き方とは何ぞや?という、いかに
も70年代に作られた素晴らしい作品だと思います。

音楽が素晴らしいです。

後味もいい。
でも邦題が最悪…。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思います*1ワッハッハ


清老頭(ちんろーとー)というのはかなり珍しい役満の一つですよね。
ここでは、師匠役の大村と生徒役の布施の2人に出てきてもらいましょう。


・例外なくの面子(メンツ)が1・9牌だけで構成されている
・ポン・明槓をしても成立します
役満の中でもあまり見かけない部類に入る


布施『こういう感じで集めればいいのだ?
混老頭字牌がないバージョンですよ。』


大村『そうです!役満はそれだけで子32000点、親48000点の高得点になるんです。

基本的なことですが2つの役満が複合することはあっても
役満は他の普通の役と複合することはありません。

立直+清老頭(チンロウトウ)とかは、やっても別にかまいませんが
点数が増えることはありませんので気をつけて下さい』


大村『この「清老頭(チンロウトウ)」はポンをせずに自力で集めるのは至難の業です。

使える牌は6種類しかありません。

この大部分を自分が抱え込むことを考えるとかなり厳しいですよね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

また、ポンを3つもすれば警戒されるので、だれも捨ててはくれません(((ρT-T)ρオヨヨ


麻雀ゲームなどのオンライン麻雀では役満和了ると、
普通とはちょっと異なる演出があったりするため、ぜひがんばって役満をホーラしてください。


清老頭(チンロートー)は役満の中でも、一生に一度あるかないかとまではいきませんが、
滅多に見ることが出来ないレアな役満の部類に入ることは間違いありません。』


布施『かなり難しそうですよ。
まあ、難しいからこそ役満なんだろうけどよ。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄-  ̄ ) ンー


今晩はこの辺で
けど今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:┌(。△。)┐