麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「マンマ・ミーア!」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 109 $の勝ち

うし!スポーツの秋だし、
運動を始めないといけないですね((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・

何にしようかな?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
スポーツと言えばダンスですかね
俺に限っては(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

ですが、一人だと継続できる自信がないアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
誰か一緒に頑張ってくれる仲間募集《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
ってyahooレビューですがイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


本日は「マンマ・ミーア!」の感想ですね!!!!ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...


この映画が作られた年は2008年です!

この映画のメインは何と言っても!!!メリル・ストリープ (ドナ・シェリダン)です・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

取り敢えず、この映画の俳優さんは、メリル・ストリープ、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルドコリン・ファースピアース・ブロスナン、クリスティーン・バランスキー、アマンダ・セイフライドドミニク・クーパーってな感じ。o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

「アバ/ザ・ムービー」は一度しか見てないし、
CDも「アバ・ゴールド」とこのサントラしか持ってないけどABBAは
好き♪ 一つのグループでこれだけ多くのポップな曲を
もつのは他にはビートルズくらい? ヴァネッサ・パラディ主演、
ドロン&ベルモンド共演の「ハーフ・ア・チャンス」に
似たパパ探しのお話で、可愛いソフィーと婚約者以外は
オジちゃん・オバちゃんばかりで絵的に
はちょっと苦しい映画ですが、俳優さん入魂の歌とダンスを
ヘタレぶりをふくめて楽しめばいいと思うけど。

メリル・ストリープは「プレンティ」で
共演したスティングのコンサートに
招かれた時、「あなたがうらやましい!」と告げたそうで
、映画俳優は観客のナマの反応を感じる機会が
少ないから歌手への憧れがあってもおかしくない。
コリン・ファースステラン・スカルスガルド
ピアース・ブロスナンの3人のパパたちは
レコーディング・ルームで恐怖で固まってたそうで
、(当然レッスンはしてきたでしょうけど)「恥を
かきたくたい」「笑いモノになるんじゃ」との不安との闘いだったので
すね。


CDにおさめられた歌の中ではメガヒット曲群を
さしおき、彼らがフィーチャーされた「アワ・ラスト・サマー」が
一番よかった気がします。

努力のたまもの! 舞台にはないギリシャの海・空・空気を
パッケージングできるのも映画ならで
はの贅沢。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~(^◇^)ケッケッケ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います。(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ


総じてのグループに「1」「9」で成立

老頭牌(1と9の数牌)を使った雀頭と、老頭牌が含まれる4メンツを揃えた時につく役です。
鳴いた時は二ハン役として扱われます。ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!


純全帯公九は混全帯公九(チャンタ)の字牌なしだと思っていただいて大丈夫です。
特徴なども混全帯公九の項目がそのまま当てはまります。

純全帯公九

チーやポンをすると「3ハン」→「2ハン」の喰い下がりが適用されます。

字牌が使えない分だけ、混全帯公九よりも難しくなっていますね。壁|*'O')w ォ-ィ!!

純チャン(ジュンチャン)の弱点となりますのは混全帯公九とほぼ同じですね。

ペンチャン待ち、
カンチャン待ちなど難しい待ちが残る際が多い

あがりきるまでには「4」「5」「6」の危険牌を捨てないといけない(=柔軟性がない)
赤牌が使えない 難易度のわりに点数がさほど高くない
字牌が使えないからハン牌}}(ファンパイ/ヤクハイ)も付かない


うまく完成した時の手の美しさには定評があるから、
混全帯公九系の手を好む人はいます...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

赤牌なしのルールでは混全帯公九(チャンタ)やジュンチャンの価値が上がりますが、
赤牌なしのルールでは難易度や点数、振り込むリスクを考えると、
あまり積極的に狙わない人が多くなっているのが現状です、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン



DORA麻雀 登録

本日はこの辺で!
けど今日は腰が痛いなあ
さよなら~オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



おすすめ記事