麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「イグジステンズ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 131 $の勝ち

陽気も完全に変わって秋になったね~通せんぼ!!( /^^)/( /^^)/ (^◇^;)ウソ? ヽ(^^ヽ)ヽ(^^ヽ)逃しません!
布団に入るときは少し寒く毛布を用意していないと風邪を引く気がします
風邪にかからないよう温かくして寝よう┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここ最近映画大好きーな感じなので映画の感想を紹介していきたいと思います。( * ^)oo(^ *) クスクス

って自分の感想は??
というツッコミはスルーで(*≧m≦*)ププッ


本日は「イグジステンズ」の感想ですね!!(`∇´ )にょほほほ


この映画が作られた年は1999年です!!!!

監督はデヴィッド・クローネンバーグで、脚本がデヴィッド・クローネンバーグです!!!!(`ー´) クククッ

この映画のメインは何と言っても!!!ジェニファー・ジェイソン・リー (アレグラ・ゲラー)です。(━_━)ゝウーム

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジェニファー・ジェイソン・リー (アレグラ・ゲラー)、ジュード・ロウ (テッド・パイクル)、イアン・ホルム (キリ・ヴィノカー)、ウィレム・デフォー (ガス)、サラ・ポーリー (マール)、クリストファー・エクルストン ([イグジステンズ]発表会主任)、カラム・キース・レニー (ヒューゴ・カーロウ)って感じですね。Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

ぼくは結構好きな作品です。

あの肉体的な端末の存在はゲーム中のもので
ありやはり現実世界の端末は手や頭に
乗せるいたってこれから売られていても驚かないものだった。

監督の映像、アイデアは現実の中で
はリアリティにかけてしまうのでこのようなバーチャルを
テーマにした映画にはフィットしている。


あとはいかにストーリー、人物設定を
造形物と同じくらい作りこまれるかに
かかっていると思う。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(*^-^)ニコ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は字一色を説明したいと思います!!!!( ´,_ゝ`)プッ


字牌だけで役を完成させると、字一色という役満になります☆^∇゜) ニパッ!!

字牌は東南西北という4種類と白發中という三元牌の3種類、合計7種類がある。

字牌は数字がないから、順子(シュンツ)で集めることはできない( ̄ー ̄; ヒヤリ

すべて刻子(こうつ)で集め、それが4メンツと頭が2枚揃うことで初めて字一色(ツーイーソー)となります。


字牌というのは対子(トイツ)や刻子(こうつ)になっていなければ不要牌として、
常に早い段階で捨てられる運命にありますヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

そのため、字一色(ツーイーソー)を作っていくには配牌の段階でたくさんのトイツがあって、
こうした捨テ牌をポンできます体制になっている必要があります(・O・)」オーイッ!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀は違法!?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満
手広く打った場合は「混一色対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じo(´^`)o ウー



DORA麻雀 登録

今から11時間後には待ち焦がれた高校3年生の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな(*゚▽゚*)

DORA麻雀 2chの評判


ドラ麻雀での登録は?




おすすめ記事