麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の役「國士舞双」 & 映画「恋愛睡眠のすすめ」に関して

ぐあ~この前、健康診断の診断結果が戻ってきてしまった!ー((( ^o^)ー(( ^o^)ー  一緒に落ちます♪

診断結果が異常有。~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン

とにかく減量をしないといけないから
あー。ダイエットか~(w_-; ウゥ・・

節食はストレスになるので
運動だな~。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

何が私に適してるかな?アセアセ...A=´、`=)ゞ
スポーツと言えば入浴ですかね
儂に限っては(; ̄ー ̄川 アセアセ

さりとて、独りだと継続できる自信がないです・・・(゚_゚i)タラー・・・
誰か一緒にやる仲間を誘わないと†_(@`´@)βウッケッケ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています\(o⌒∇⌒o)/
ってyahooレビューですがイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


今日は「恋愛睡眠のすすめ」の感想を紹介したいと思っています!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


この映画が作られた年は2006年です

監督はミシェル・ゴンドリーで、脚本がミシェル・ゴンドリーです!!!(*'-'*)エヘヘ

この映画の主役はガエル・ガルシア・ベルナル (ステファン)です!!o(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ガエル・ガルシア・ベルナル (ステファン)、シャルロット・ゲンズブール (ステファニー)、アラン・シャバ (ギィ)、ミュウ=ミュウ (ステファンの母 クリスチーヌ)、ステファーヌ・メッツガー (シルヴァン)ってな感じ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

ダンボールと布で作ったアニメーションは
レトロチックで素晴らしい。

美術さん凄いな~。

ただ、ストーリーの方は途中から夢と現実の区別が
つかなくなり、消化不良のまま幕を
終えた感じ。

ガエル君はいい意味で純粋(でも半分ストーカー)なキャラクターを
好演していた。
同僚の連中も何気に面白い。

エターナル・サンシャイン』には
劣るが、この監督の作品は結構好きで
す。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~v(。・・。)イエッ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は國士舞双を説明したいと思いますΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・


国士無双は麻雀の役でもあります。役満として扱われる。
もともとの名称は十三公九(シーサンヤオチュー)で、國士舞双は雅名である。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...


?九牌という普通は扱いづらい牌だけを集中して扱うため、
比較的成立させやすい役となっている。

大三元四暗刻と並び、出しやすい役満として有名で、
役満御三家や三大役満などと呼ばれることも。
(ただし他の一般役とは比べ物にならないほど難しい役ではある)


某漫画の影響で、ごく一部ではライジング・サンと呼ばれることも。


なお正式な英語名は "Thirteen Orphans"(サーティーン・オーフェンズ:13人の孤児)なので、
もし某国大統領とかと麻雀を打つ機会があっても、「ライジング・サン!」と言い放とうが通じないので注意しなければいけませんモォイイッc(>_<。)シ*バシッ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 185 $の負け & 映画「スパイダー」の感想

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

國士舞双(出現割合:0.043%)
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。r(-◎ω◎-) 考え中.....


今から11時間後には待ち焦がれた中学3年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~



おすすめ記事