麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「ラストサマー」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 67 $の勝ち

う~ん。まずい!太ってきた( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ
減量し始めないと困ったことになりそうだ。

こないだワンツースリムティーを浜の時の友達に凄い効果があると言われたんで
試しに始めてみようかな(^0^*オッホホ

--------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います!!(^-^)//""ぱちぱち
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


今日は「ラストサマー」の感想を紹介したいと思っています!!!=*^-^*=にこっ♪


この映画の製作年は1997年です!!!

監督はジム・ギレスピー〔監督〕で、脚本がケヴィン・ウィリアムソンですъ川゚д^川 ィェーィ

この映画の主役はジェニファー・ラヴ・ヒューイット (ジュリー)とサラ・ミシェル・ゲラー (ヘレン)です!( ̄ω ̄;)エートォ...

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ライアン・フィリップ、フレディ・プリンゼ・Jr、ブリジット・ウィルソン、アン・ヘッシュ、ミューズ・ワトソン、ジョニー・ガレッキって感じですね(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

…どうも、ヒロイン(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)が
好きになれない。

といのも、最初は警察に自首しようと言いなが
ら、それが出来なかったので一年間ずっとふさぎが
ち。
それで一年たって自分の元に脅迫状が
届くと豹変したかのように犯人を探し出そうとわめきちらす。
情緒不安定な偽善者にしか見えない。

あと、明らかに続編を意識させるラストもいかが
なものか。



--------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は清一色を説明したいと思います。( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


同じ種類の数字牌だけで役を完成させると、清一色という高得点役になるんですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

同じ種類の数字牌で染める役としては混一色もありますが、
こちらは混一色(こんいつ)に含まれている字牌すらない状態で、初めて成立します( =①ω①=)フフフ


その難易度はなかなかのもため、役の数についても門前(めんぜん)で6翻、鳴いても5ハンです。

鳴いても単体で満貫を超える役というのはなかなかないので、清一色はかなりの高得点役だと言っても良いからはないかと思いますマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今から12時間後にはついに待ちに待った中学3年の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

こちらのブログ




おすすめ記事