麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 50 $の負け & 映画「ブレインデッド」の感想

季節も完全に変わって夏が終わり秋だね~┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
床に入るときはちょっと寒く毛布がなかったら風邪を引く気がします
秋風邪にかからないようあったかくして寝ないとね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと考えています!!!!ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


今回は「ブレインデッド」の感想について紹介しようかと思っています!!(*'∇')ウフフフフ


この映画の製作年は1992年です!!!!

監督はピーター・ジャクソンで、脚本がフラン・ウォルシュ、スティーヴン・シンクレアです♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

この映画のメインは、ピーター・ジャクソン (引受人の助手)、フラン・ウォルシュ (公園の母親)です!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジェイミー・セルカーク (動物園の父親)ってな感じ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

襲いかかるゾンビたちから必死の思いで
逃げようとするが、何故か体が前へ進まない。


カメラが下へパンすると、なんと床一面血の海(それもドロドロ状態のまさに
血糊そのもの)。

主人公はそれに足を滑らせ空回りさせていたので
ある。

映画史上これほど滑稽でありながらおぞましいシーンを
他に知らない。

かなりディティールに拘りを感じると共に
、この徹底的なスプラッター描写に
は爽快感すら覚えさせてくれる珍品だ。




◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は立直に焦点を当てたいと思います。y( ̄ー ̄)yピースピース


ポン・チー・ミンカンをしないで(暗槓はOK)、
手の内だけで黙々と手作りをし、聴牌したら、
相手にあと一枚で和了ますよという意味で"リーチ(立直)"と宣言し、
直後の捨て牌を横にする役。

ただしこれを行った後は、
その局が終わるまで次からどんなにいい牌が来ても手を替えることは出来ず、
和了り牌の他は捨てるのみしかありません。

その代わり相手の捨て牌からも上がることができます。

当然ツモれば門前(めんぜん)自摸と複合役になります。
複合役:ポン・チー・明槓をしていない役すべて(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(ーー;).。oO(想像中)


今から11時間後にはついに待ちに待った懇親会です。
楽しみだなあ~~(-ι- ) クックック

DORA麻雀の評判




おすすめ記事