麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「心の旅路」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 13 $の負け

一昨日は豪雨だったな~(p_・q) チラッ ウソナキィ

雨のおかげで汚れた服がたくさん溜まってもうたからな~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

今日は洗濯。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
それと心の洗濯もするか~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここの所映画にぞっこんLOVEなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと考えています!!⊂*1⊃ぶぁっはっはっ!!

はい??テメエの紹介文じゃないのかよ!?
ってツッコミは華麗にスルーします(≡^∇^≡)ニャハハ


今回は「心の旅路」の感想を紹介しようかと思っています!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


この映画が作られた年は1942年です!

監督はマーヴィン・ルロイで、脚本がクローディン・ウェスト、ジョージ・フローシェルです!(⌒~⌒)ニンマリ

この映画のメインは、ロナルド・コールマン (ジョン・スミス/チャールズ・レニア)、グリア・ガーソン (ポーラ・リッジウェイ)です!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

この映画の他の俳優さんを列挙すると、スーザン・ピーターズ〔女優・1921年生〕、ヘンリー・トラヴァース、レジナルドオーウェンメルヴィル・クーパー、ウナ・オコナー、アラン・ネイピア、アイヴァン・F・シンプソン、マーガレット・ワイチャーリーって感じですね。(○゚ε^○)v ィェィ♪

甘いラブストーリーの得意なM・ルロイ監督だからこれも紆余曲折が
あるラブロマン。

戦争で記憶を失った男(ロナルド・コールマン)が
美しい女性(グリア・ガースン)と出会い結婚する。


男は交通事故で昔の記憶を取り戻すが
、現在の記憶を失う(こんなのあり?)。

失踪した男は実業家で女はそれを知って彼の秘書に
なる(都合良すぎ)。

秘書と実業家として彼らはまた結婚する(二重婚?。

)ラストは謎を解くカギでかつての住んで
いた家が開き、彼は彼女が以前の妻だったことを
思い出す・・というものでご都合主義も目に
付くが、美男美女コンビでうまく見せてしまうので
結構泣けてしまうのだ。

G・ガースンは理知的な美貌で独特の雰囲気が
ある。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います(≡^∇^≡)ニャハハ


喰い下がりありの二ハン役(鳴いた際は一ハン役)。

一色の数牌で123・456・789の3順子を作る役。残りの1面子(メンツ)+雀頭は何でもよい。

3面子を指定された形で構成するので難易度は高め。

また、9枚が一色で染まっているため、混一色(ほんいつ)・清一色チンイツ)と相性が良い。
ただし、123・345・66・789といった形では成立しませんため要注意アセアセ...A=´、`=)ゞ


うっかり誤申告して折角の高打点をチョンボにしてしまわないように注意!ウーン (Θ_Θ;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


今から6時間後にはついに待ちに待った小学1年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~(^▽^)/

DORA麻雀へ登録


DORA麻雀のレート




おすすめ記事

 

 

 

 

 



 

*1:〃≧▽≦〃