麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の役「三色同刻」 & 映画「30デイズ・ナイト」の感想

やばいな太ってきた(ノ_・、)シクシク
減量しないと。。。

減食するのはストレスになるので
スポーツなんだろうねヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

何が僕に適してるかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
運動と言えばジョギングかな~
僕にとっては(゚ー゚;Aアセアセ

だがしかし、一人でやるとなると継続は難しいだろうなあヤレヤレヽ(~~~ )ノ
誰か一緒に頑張ってくれる友達緩墓(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
とは言ってもヤフーにある感想ですが*1 きゃははっ♪


今回は「30デイズ・ナイト」の感想について紹介しようかと思っていますワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


この映画が作られた年は2007年です。

監督はデヴィッド・スレイドで、脚本がスチュアート・ビーティーです(^▽^)/

この映画の主役はジョシュ・ハートネット (エバン・オルソン)やメリッサ・ジョージ (ステラ・オルソン)です!!!!「(゚~゚o)ウゥーン

この映画の俳優さんは、ジョシュ・ハートネット、メリッサ・ジョージ、ダニー・ヒューストンベン・フォスター[男優]、マーク・ブーン・Jrって感じですね。ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

面白いんだけど、30日間の話のはずが
、どうしても一晩の出来事にしか思えない・・・。
吸血鬼も、人間では敵わない強さが
描かれていてまあまあ怖いんだけど、
いちいち吸血鬼同士の会話シーンが
出てくるので、画面に映り過ぎてさめてくる・・・。

ラストも主人公が自分が吸血鬼になって戦いに
行くところは鳥肌物の格好良さだったんだけど、
肝心のバトルシーンはなんかしょぼい・・・。

スプラッター映画好きな人はこのシーンだけで
も一見の価値有りかも。



●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います!(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪



刻子(コウツ)を中心に作る手の中で、とても美しい役があります。


3種類ある数字牌の同じ数字による刻子(こうつ)を3つ揃えると完成する三色同刻(さんしょくどうこー)で、
役は2ハンですが、2ハンにしてはかなりの難易度です。

ポンをしても成立する役ですが、
記憶の限りではミーはこの三色同刻(サンショクドウコウ)をホーラしたことがないですウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル


順子で構成する三色であれば頻繁に見ることが可能なのですが、
こちらは幻の役を言っても良いかも知れません。実際に上がることができたとしても、
意識して作るのはかなり難しいのではないかと思います。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀


DORA麻雀の場代システム

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン


この辺りで!
今日は頭が痛いなあ
温かくして寝~よおっとオ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*-.-*├ス┤_ _├ミ



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:o(>▽<)o